FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

今年はウィークエンドがクリスマス時期に重なったので家族や恋人、友人たちとパーティやらで盛り上がる方が多いでしょう。でもクリぼっちだってけっして悪くはありません。好きな音楽聴いたり映画見たり楽しみ方は人それぞれ。もちろんお尻ペンペン動画で過ごすのも最高ですよ!

と言うことでそんなクリスマス・シーズンたけなわに贈る新作

痛いクリスマス・プレゼント

痛いクリスマス・プレゼント

をリリースしました~。パチパチパチ。通常新作公開前は二日間空けるのですが今回はクリスマスの日程との絡みもあって中一日でのアップとなりました。本音を言えばもうちょっと早いスタートでも良かったかもですね。

出演いただいたモデルさんはお二人とも初登場のみずえさんとあいさん。母親役のみずえさんは品のあるきりっとした顔立ちがとても素敵な女性でふだんは優しいけど怒るととても恐い理想的なママタイプ。そして娘役のあいさんは愛くるしい顔と肉付きの良い身体つきがとてもチャーミングな女の子です。声がちょっぴり低めでハスキーというミスマッチぶりもまたキュートです。まさに美人のママと可愛い娘という完璧な組み合わせです。ま、顔は全然似ていなくて親子には見えませんがその点はご愛嬌。これは絶対見逃せませんよ♪

ストーリーは

イブにこっそり夜遊びに出かけた娘の枕元に母親がクリスマス・プレゼントを置き、そっと掛布団を上げると何とそこには身代わりのぬいぐるみ・・・

あはは、後は推してシルベスター・スタローンですね。布団の中に身代わりのぬいぐるみを仕込んで遊びに行っちゃうっていうのはクレヨンしんちゃんの得意技でもありますが本作のアイデアは実はモデルさんの発案でした。とってもお茶目でキュートな発想だったので今回採り上げさせていただきました。クリスマスのお話(台本)はユーザー様から提供いただいたものを含めていくつかあったのですが今年はシンプルな内容といたしました。

翌日の朝こっそり帰ってきたあいちゃんを玄関で微笑みながら「お帰りあいちゃん。メリー・クリスマス。あなたにプレゼントがあるわ。いらっしゃい」出迎えるママ。恐いですね~。ある意味魔法使いのおばあさんやダース・ベイダーやハンニバル・レクター以上かもしれません。まあ朝帰りというそうとうヤバいことした後の罰としてはお尻ペンペンぐらいで済むならむしろ寛大かもしれません。我々にとっても好都合だし(笑)。

本作のように朝や日中と夜のシーンの時間設定が逆(つまり夜が前日に当たる)の場合は順番を逆に撮ることが多いんです。今回もクリスマス朝の出迎えシーンからお仕置きシーンを最初の撮影で撮り、イブの撮影分は最後に撮影しました。こうしたケースは映像制作では日常茶飯事でもっと制作期間の長い映画なんかの場合はエンディングシーンを最初に撮ったりすることもあるみたいです。

動画本編、オープニングとエンディングであいちゃんにカメラ目線で語りかけてもらいました。これはストーリー進行とモデル(自己)紹介的な要素も含んでいますのでぜひ会員動画でチェックしてくださいね。ではぜひお楽しみください!
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2021年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する