fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

皆さんこんにちは。ゴールデンウィークが空けて(8日までの方も?)春から初夏に向かう時期になりましたがいかがお過ごしでしょうか?良い休暇が取れたでしょうか? 管理人はこの間撮影があったり遠出があったりしましたが基本的にはふだんとあまり変わらない日々を過ごしておりました♪




さて本日新作

生中継!うれあのネット放送へようこそ

生中継!うれあのネット放送へようこそ1

を公開しました!タイトル通り今流行のインターネットを使ったライブ配信をテーマにした作品で原作はいわゆる視点ショット(POV)でおなじみのろうさんによるもの。なお原題は「生放送~ネットアイドルの悲劇~」でしたが話の流れ(悲劇と言うより喜劇?)や出演モデルのキャラから上記に変更させていただきました。あ、当サイトの配信動画が生中継されるわけではありませんのでお間違いなく。

パソコンやカメラを使って自室でネット生放送をする女の子を主人公にしたお尻ペンペンストーリーで主役の女の子役がうれあさん、お姉さん役がしのぶさん。この芸達者なお二人によるアドリブな動き・セリフもあってとても自然で生き生きした内容になったかと思います。冒頭のあいさつの後うれあさんにアドリブで適当な話をしてもらったのですがすごく上手くてしのぶさんも感心してました~。ぜひ会員動画で確認してね。

個人でネット放送をする部屋と言うとなかなかイメージが湧きませんでしたが今回使ったスタジオがたまたま大きめの机やスポットなんかがあり部屋の雰囲気もなんとなくそれっぽい感じでした。ちょっと難しかったのが定点(固定)カメラでモデルさんの動きをいかにとらえるかという点でした。定点ですからカメラ自体を動かすのではなくモデルさんの動きや画角を上手くカメラに合わせてもらうのですがやはり少々無理があって少しだけカメラを動かしてしまっています。ご了解くださいませ。

ラストシーン、お姉さんにお尻ペンペンされたうれあちゃんが赤いお尻を出したまま背中に「反省中」の札をかけて立たされる姿がなんともキュート(笑)。ネット放送を素材としたストーリーは以前からリクエストもいくつかいただいていまして今回採り上げさせていただきました。ぜひ皆さん見てくださいネ!

生中継!うれあのネット放送へようこそ2
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2024年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する