FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

前回の記事で予告させていただいた通り本日新作

RPG『美少女お仕置き中』

RPG『美少女お仕置き中』

を公開開始しました。

おなじみのおくむらかんちさんとのコラボ作品で、おくむらさんから頂いたオリジナル台本では

「マニア向けの近未来リアル型RPGゲーム「美少女お仕置き中」は登場する美少女を淑女へと育成するi育成型ゲーム。
悪い子キャラの言い訳を様々なアイテム(お説教&スパ)で応戦・・・そしてラストダンジョンによる厳しいスパンキングで美少女のレベルは・・・」

とあらすじ紹介されたものです。

ちょっと入り組んだ複雑なストーリーなのでまず登場人物を整理しますね。

①ゲーム・プレイヤー(さり)
②ゲームの主人公キャラ(さり)
③ゲームのお仕置きキャラ(レミ:顔出しなし)
④ゲームのラストボスキャラ(レミ:顔出しあり)

ストーリーは①がコントローラーを使いながら②の悪い子キャラをお説教やスパンキングなどで訓練・育成していくというもの。そのスパンキングを実施する手立てとして③④のお仕置キャラを登場させるというものでその過程をいくつかのシーンで描いています。ところがラストシーンでは意外な結末が・・・と言うことで後は見てのお楽しみで。本日会員ギャラリーをアップしましたがそれを見てもストーリーの流れは分かりにくいかも?

ゲーム・シーンの舞台はRPGゲームのダンジョンをモチーフにしたという、薄暗い洞窟のような変わった撮影スタジオでした。このスペースを生かすべくかんちさんにお考えいただい台本です。実は以前にもこれに似たようなスタジオを使ったことがありましたが面白いようで意外に使いにくいんですね。このファンタジックな台本を作り上げてくれたかんちさんに感謝、です。管理人にはとても発送できない内容です。

ただ当初希望していたかんちさんの現場立会いは敵わず、当日主人公役のさりさんが初演技だったり管理人の段取りが良くなかったりでうまくこの複雑な台本を描き切れたかはやや疑問です。ぎこちない点、物足りない点については先んじてお詫びします。なお本作については原作を提供していただいたかんちさんのお仕置きファンサイト

「ママのお仕置きは膝の上」

でもご紹介いただける予定ですのでそちらもぜひご覧くださいませ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2019年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する