fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

こんにちは。寒い日の続く日本ですが南半球のオーストラリアは今夏真っ盛りで、その中テニスの全豪オープンで連日熱戦が続いております。期待の錦織圭選手はしっかり勝ち上がって次は四回戦でシード勢同士のハイレベルの戦いに挑みます。錦織はこれで四年連続ベスト16なんですってねえ。すごいですね~。もう何十年もテニスを見続けている管理人ですがこんなプレイヤーはかって存在しませんでしたし優勝候補に挙げる人もたくさんいるほどですから只々驚くばかりです。ぜひ昨年の全米のような旋風を巻き起こしてほしいですね。

さて本日新作

1976年~あの頃のお仕置き

1976年~あの頃のお仕置き

をアップしました。出演モデルはいくみさんとそらさんで掲示板にリクエストがあった和室でのレトロなスパンキングを採り上げた一作です。撮影は昨年夏に「叔母にお仕置きされるベビーシッター」「バツイチ女のお尻ペンペン」と同日行ったもので公開までずいぶん時間が経ってしまいました。

正直に申し上げると本作は映像にやや難点があります。レトロな雰囲気を出そうと手持ちカメラをビデオカメラではなく一眼カメラを使って撮った(いわゆる一眼ムービー)のですが映像のブレとフォーカス(ピント)の合わない箇所が少なからずあります。そのため公開をためらったのですがお二人のパフォーマンス、特にお仕置きされるそらさんの表情とリアクションがお蔵入りにするには惜しいと判断し公開に踏み切りました。なるべく見やすい映像に修復させますのでなにとぞご了承くださいませ。

視聴者の皆さまの中には1976年当時まだ生まれていなかった方もたくさんいらっしゃるでしょうね。管理人は?あはは、もう十分に存在しておりました。たしかピンクレディーがデビューしたりベイシティローラーズが爆発的な人気だったり「ホテル・カリフォルニア」がヒットした年です。ただこの年に特別な思い入れがあったわけではなくてたまたまヤフオクで動画の冒頭に出てくる古いカレンダーが出品されているのを見つけて落札し撮影に使えたというのが理由でした。チャンチャン!

本作のお仕置きの理由は「門限」。当時の女の子の門限が今と比べてどうだったかはあまりよく知りませんがなんとなく今より厳しかったようなイメージがありますよね?劇中では門限を8時にしておりますがまあ妥当な線かなと。それを何と午前様しちゃったのですからお母さんがカンカンになるのも無理ありません。ましてや携帯電話などない時代、遅くなる場合娘が公衆電話から連絡してくるぐらいしか手段のない時代でした。若い人にはなんだかピンとこない話ですね。

見どころはどちらかというと後半で一度目のお仕置きの後の反省で思わず○もらししてしまうというのがポイントです。昔撮った「日本のお仕置き」では途中で○ナニーしてしまうというシーンをやりましたが同じように二度目のお仕置きにインパクトを持たせるためのシーンです。和室でのお仕置きと言えばお膝の上でのお尻ペンペンが定番ですが本作では前後半ともテーブルの上でのベンドオーバーとなります。ご了解ください。

古びた和室で当時の雰囲気を出せるように工夫しましたがところどころに今っぽい器具があったりしますがご愛嬌とお許しください。ぜひお楽しみいただければ幸いです。
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2024年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する