FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

サッカーのワールドカップは後半から終盤へ - ベスト8が出揃いました。中南米勢が4チーム、欧州が4チームが生き残りさてどんな結末を迎えるのでしょうか。楽しみではありますがだんだん試合数も少なくなってきてちょっと寂しさも覚える管理人です。


さて本日新作

娘の言い訳

娘の言い訳

をアップしました。以前掲示板に頂いたアイデアを元に制作したもので大学生にもなりながら門限を破ってママにお尻ペンペンされる娘の恥ずかしい姿を描いた作品です。主人公の娘役はもえさんで母親役はレミさん。書き込みいただいた内容をそのまま以下に貼り付けます(青字)。

以前にカーの立場に特化した作品があったと思いますが(あんりさんなどが、やっていたお説教もの)この作品のキーの立場に特化した作品は作れないでしょうか?

最初のシーンでは大学生の娘が門限を破ったという設定で正座した状態でカメラアングルは上から見下ろすような感じ。
そこでキーの言い訳が始まります。
「あ、あのママ?えっとね…違うの…先輩に誘われてつい、ほら携帯電話も電源切れちゃって時間分からなかったの!えっ?携帯なくても時間ぐらい分かるでしょ?…い、いやお店にも時計なかったし友達みんな携帯もってなくて…えっ?お尻?お尻ってなに?ま、まさかお尻ペンペン…?そんなぁママ~私もう大学生だよぉ?お尻ペンペンなんていやだよぉ?お願い!ねっ!お尻だけは許して!」

そして母親の膝の上に乗せられたところでキーの顔よりでカメラ撮影。
「ちょっと!ママ!いい加減にしてよ!やだやだ!こんな子供みたいな恰好はずかしいぃよ~お尻ペンペンなんてむりぃ~こんなの恥ずかしくて外あるけないよ!…えっママ…何なんなのこのビデオ(ビデオは妹が撮影している設定)○○撮らないでよ!なにやってるのよ~あっやめてスカートまくらないでぇ~お尻ペンペンはやめて~」


といった内容でセリフは娘のみで母親は一切言葉を発しません。娘のひとり芝居に近いイメージです。ちょっと特殊な設定ですがこんな感じも時には新鮮で面白いのではないでしょうか。ことばのやり取りのないことからくるやや単調さをカバーするためいくつかのアングルで撮りました。タイトル紹介の画像にあるようにスパンカーの背後からのカメラワークも収めましたがこのアングル、管理人も大好きなのでもっとやりたいのですが広いスペースが必要なためなかなか使えません。でもまたトライしてみたいと思います。

なお本作は撮影時間の都合により会員写真が一部しか撮れなかったためビデオからのキャプチャ画像を多く使っております。その分動画1(短めですが)を同時にアップしましたがご了承ください。
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

12月 « 2020年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する