fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

九月に入ってグッと涼しくなってきました。このまますんなり秋に移っていくのでしょうか?ただ長期予報では今年も残暑は厳しい的なこと言ってましたから油断はできません。毎年書くことですが夏の終わりというのは何となく寂しい気分にさせられます。そういえばあと今年も三分の一なんですね。

気弱な母とじゃじゃ馬娘とベビーシッター

さて本日新作

気弱な母とじゃじゃ馬娘とベビーシッター

をアップしました。タイトルからご想像いただけるようにお転婆な娘に手を焼く気の弱い母親がベビーシッターの指導を受けて覚醒し帰宅した娘に厳しい態度で臨みお仕置きする、といった内容です。「カリスマ・ベビーシッターⅡ」にやや近い設定ですが、ベビーシッターによる指導シーンに時間を割いている点や実際に娘をお仕置きするシーンにベビーシッターは同席しない点に大きな違いがあります。

元ネタは久しぶりにM美さんによるもので実は掲示板にいただいた二作分をつなぐ形で一作とさせていただきました。原案の書き込みはすでに過去ログ(No.1354、 1359)収録となっていますが一部を除いてなるべく忠実に再現させていただきました。撮影の都合上、少し変更を加えていますがご了承ください。

配役は弱気な母親役にくみさん、お転婆な娘役にさとみさん、ベビーシッター役はるかさん。るかさんのベビーシッター役は二度目ですが今回はグンと?本格的なイメージで演技も堂々としていて最初の時よりはるかにグレードアップしています。またベビーシッターのアシスタント役はさとみさんの一人二役です。あまり顔が映らないように撮りましたがまあ分かっちゃいます(笑)。

弱気だった母親がベビシッターの指導で次第にお仕置きに目覚めていく様子、ベビーシッターの感傷を排したような毅然とした態度、じゃじゃ馬娘が予想外のお仕置きの厳しさに次第におとなしくなっていく姿。この三者三様が言わば本作の肝ですがうまく表現できたかな?

タイトルはちょっと悩みました。当初は「弱気な母親の目覚め(覚醒)」として英語タイトルはこれをそのまま英訳しましたが何となく固い雰囲気だったので直前に 「気弱な母とじゃじゃ馬娘とベビーシッター」に変えましたがどうでしょうか。

前週の「覗き - ある夏の夜のできごと」に引き続き少し普段と違う親子もの作品 「気弱な母とじゃじゃ馬娘とベビーシッター」、お楽しみいただければハッピーです。

スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2024年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する