fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

皆さんは音楽お好きですよね?どんな音楽お好きですか?ポップス、ロック、ジャズ、R&B、クラシック、ワールドミュージック?

ここは音楽自体や好みを語るところじゃありませんので本題に。

スパンキングにぴったり来る音楽ってどんなもの?永年考えてきたけど未だにこれといったものが浮かびません。何がいったい合うのだろう。
もちろん真剣に考えるわけじゃないし、ビデオの中に入れるわけでもないのですが、いつもどこか引っかかってる気分です。

60年代後半ポップスシーンで人気あったグループが

「スパンキー&アワ・ギャング」

残念ながらスペルはSpankeeではなくSpankyですが、なんと言っても名前が良いよね。
紅一点のエレイン“スパンキー”マクファーレンが率いるなかなか魅力的なソフトロック系のグループです。ママス&パパス、ラスカルズ系のポップス好きな人には文句なしのおすすめです。

あの山下タツローさんが好きなミュージシャンの10指にあげてたぐらいですから通好みぶりがわかるでしょ?そーでもない?

あのピンキーとキラーズのモデルになったのがこのスパギャンで「思い出の日曜日(sunday Will Never Be The Same)」は名作ですよ。ちょっとセンチな感じの曲です。
HMVのページでちょこっと聴けますので興味ある方はこちらをどうぞ。一曲目ね。
スパンキングとの関係はないけど、何かリンクしたくなる切なさがありますがいかがでしょ?
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

01月 « 2024年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する