fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

blogizumi2.jpg

今回アップした新作は前回に引き続きいずみ&まお(+じゅん)によるもの。通常同じユニットではあまり続けないのですが今回は連続登場。

クリスマスシーズンたけわ。それにちなんで今回の新作はカトリック系女子高のお話。この「スールの誓い」はこないだの記事で触れたように以前お客様に提案いただいたネタを描いてみたものです。イメージとしてはアニメの「マリア様がみてる」とのご提案。管理人はアニメに明るくないのであまり良く知らないのですが、なんとなく浮かんだイメージでやってみました。勘違いしてるところもままあるかと思いますがそのへんはまあ許してつかーさい。

スールっつーのはフランス語らしくて要するにシスターのこと。シスターって言えば尼さんの意味もあったりして、そう言えばむかしのヒット曲で「ドミニク」ってのがありましたが歌っていたのはスール・スーリールって名前でした。古すぎてみんな知らないかな~? 数年前にスール・ブリュ!なんてへんてこなカバーもあった記憶が・・・

さて主人公はスールの契りを交わしている姉(グラン)スールのまおと妹(プチ)スールのじゅん。勉強を見てあげたのに妹スールが悪い点を取ったのを咎めてお尻をぺんぺんしちゃいます。ですがその後その教え方の悪さを先生に咎められて姉のまおもおしおきされちゃうって展開です。

前半はまおちゃんと途中参加のじゅんちゃんでの撮影。初めてのスパンキングものってことで最初ぎこちない感じのじゅんちゃん。かわゆい。性格もどっちかというとおとなしくておっとりしていてまおちゃんとは対照的。前作でキー役を好演してくれたまおちゃんですが、本来はすごく積極的、攻撃的なキャラなのです。前作で見せてくれた台詞回しや表情作りは今作でも健在。後半では先生役のいずみさんにふたたびペンペンされます。そのいずみ先生、きりっとりりしく美しくてとってもステキで目の中にハートマークが点滅しちゃった管理人。冷静さを欠いた撮影になってるところがあるかも??写真のいずみ先生、手の指を組むのがお得意のポーズですね~。毎回必ず出てきます。

用意した制服は「マリア様・・・」のイメージに近いものを探してみました、ちょっとネクタイ(リボン)の色が違いますけど。費用の関係で半そでになってしまい、ふたりにはちょっと涼しい思いをさせちゃったかも。また、思っていたよりお腹周りが大きくてなんだかマタニティ服みたい。ふたりで歩いているを後ろから見ると妊婦の後姿のようで笑っちゃうやら申し訳ないやら。まいったなとこぼしたら、まおちゃんの「しょーがないんじゃないすかあ」のひと言であっさり決着。そのままゴーとなりました。あらためてふたりにこの格好で演技させると、なんかままごとな雰囲気も。笑。いや笑いごとではないんですけどやっぱり笑っちゃうよね、ふたりの表情。

話の展開としてはちょっと苦しい(笑)部分があって、特に教師が年上スールをおしおきする箇所は「そんなのアリ?」って感じですけど、まあよしとしましょう。だいたいこの手の話に無理はつきものでして、あくまでファンタジーとお考えください。

撮影場所は前作と同じところで教室セットのある都内のスタジオ。設定はとあるカトリック系女子高なのですが、残念ながら予算的にとてもぴったりのところは用意できません。悲。もっとも教室のあるスタジオ自体が限られておりなかなか探すのに苦労しちゃうんですね。スタジオについては別の機会に書いてみようかと思っています。

このエピソードにはパート1とついているように続編があります。近いうちにアップしますのでお楽しみにしていただけると幸いです。
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2024年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する