fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

今日の記事はときどき書きたくなる音楽ものでスパンキングとは関係なし。興味ない方はスキップしてください。とりあげたのは

ビートルズの「LOVE」

昔から年末は第九とビートルズってのが定説で(何の定説?)この時期になるといつも話題になるのがこの4人のアイドル。12/8はジョンが凶弾に倒れた日だったし、11/28はジョージの命日だから近年ますますその傾向が。そんなわけで自称音楽ファンの管理人ですが寄せる年波からさすがに最近の流行の音はよく分からず、ときたま買ったりするCDもついこの手もものになり勝ちなこの頃。

21世紀にはいってからも何枚かのアルバムがビートルズ名義で出されているけど、このアルバムもビートルズのアルバム、特にニューアルバムって呼ぶにはかなりの抵抗があるシロモノですねえ正直言って。音楽ファンからもいろいろと賛否両論ってゆうか、はっきり言って否定的意見のほうが多いようです。うーん分かる気がする。

それじゃなんで買ったりこんなところで書いたりするの?って感じですが、やっぱりその楽曲の良さや未発表音源の前にはそんなタテマエももろくも崩れて、そのサウンドに酔いしれちゃうんです。やっぱりいいよねビートルズって。

アカペラの「ビコーズ」、ストリングスが斬新な「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」、そして管理人が一番好きな曲である「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」・・・妙なメドレーのつなぎ方に疑問を感じつつも79分があっという間に駆け抜けます。ストロベリー・・・は最初ジョンの素朴なギターから次第にオリジナルのサイケで重厚なサウンドにコンバートしていく、やっぱりこれが白眉かな。

もちろんオリジナルアルバムの持つ輝きには到底達していませんが、ちょっと気軽におもしろベスト的に聴くにはいいアルバムですね。音もとっても良いです。オリジナルも全部リフレッシュして出し直して欲しいもんです。

強いて今日のねたをスパンキングにこじつけるとしたら、やっぱり「LOVE=愛=スパンキング」でしょうかね。やっぱり苦しい?
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2024年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する