fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

少し前まであんなに暑かったのに涼しくなったのを通り超えて肌寒いぐらいになっちゃいましたね。きびし~い残暑にへこたれた管理人としては過ごしやすくなったけどできれば徐々にグラデーションかけるような季節の変わり目がいいですなぁ・・・

     

さて一日遅れになりましたが昨日アップした新作

パニッシュメント・プログラマー パート1」

について今日は書きます。

パニッシュメント・プログラマー パート1

本作は前述のように「ママのお仕置きは膝の上」オーナーのおくむらかんちさんとのコラボ作品です。コラボ作品には台本だけいただいて管理人が監督・撮影する場合と、かんちさんの立会い・ディレクションで管理人が撮影する場合のふたつがあるんですが本作は後者です。したがって細かい点までかんちさんの志向やこだわりが行き届いていて、いつもの作品と一味違った雰囲気・テイストがお楽しみいただけるはずです。

http://ママのお仕置きは膝の上.com/

↑こちらの9/25日の記事でもお薦めポイント(見所)を詳しくご紹介いただいておりますのでぜひ一読を!

本作の舞台はハイスクールの職員室で登場人物の配役は教師役がニューカマーのあんりさん、生徒役がさあやちゃん、そしてお仕置きプログラマーがきりこさんというユニットです。初出演のあんりさんはモデル紹介でも書いたように美女と美少女の狭間をいくようなキュートガール。可愛くて美人で年甲斐も無く管理人も思わず胸ドキドキ(笑)。

本作の主人公はきりこさん演じるパニッシュメント・プログラマー。お仕置きのプログラマーという発想がとってもユニークですね。管理人にはとても及ばないイマジネーションです。そしてこのプログラマー、成果を出すためには一切妥協を許さないというプロフェッショナル。このパート1では不良学生のさあやがプログラムの餌食に・・・。

「部外者がお仕置きしていいの?」(生徒) 
「そうですよ、それはちょっとまずいんじゃ・・・」(教師)
「あなたは黙ってそこで見ていなさい!」(プログラマー)

こんなやり取りを交えながら、ちょっと気弱い教師、ふてくされた生徒、妥協を許さぬプログラマーという三人が織りなすお仕置きストーリーのパート1、これは絶対見逃せませんよ!

撮影したのはまだ残暑の厳しい9月中旬でした。夏でも撮影時にはエアコンをオフにすることが多いのですがさすがにこの日は耐えなれない暑さでやむなくクーラー・オン。広い室内用の業務用エアコンのため動画に少しノイズ音が含まれますがご了解ください。
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2024年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する