FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

すいません。スパンキングとは関係ない話題です。

           

開幕から二週間が過ぎて決勝トーナメント進出チームが出揃いつつあるワールドカップ。前回チャンピオンのイタリアがフランスに続いて一次リーグ敗退のピンチです。前回の決勝を戦ったヨーロッパの強豪二国がこのまま消えてしまうんでしょうか。やはりヨーロッパのチームはほかの大陸での大会は難しいのか。

一足お先に韓国が決勝トーナメントに進んでこれに続きたい岡田ジャパン。あと数時間後にその運命が決まるかと思うとちょっとドキドキしちゃいますね。引き分け狙いの引いたサッカーはやらないで欲しいなんて書いちゃったけど、この段階になるとどんな形であれ決勝トーナメントに残って欲しいと思っちゃいますよね。


           

さて熱狂のワールドカップに対して静かに進行するかのようなテニスのウィンブルドン。しかし前年チャンプのフェデラーが緒戦敗退しそうになったり、日本の錦織がセンターコートで試合したりで話題には事欠きません。

そして今日ニュースで報じられたりで話題になっているのが男子一回戦マウー対イズナーの試合。二日前、2セットオールになったところで昨日にサスペンドになった試合が昨日行われたんですがファイナルセットのゲームカウントがなんと59-59。この数字、テニスに詳しい方ならすぐお分かりでしょうがありえないようなものです。アメリカンフットボールやラグビーでもなかなか見られない、まるでバスケットの数字のようです。結局この日も決着がつかずに今日に持ち越し。試合時間はすでに10時間を超えまだ決着していません。

・・・とまあそんなわけですっかりサッカー&テニスに漬かっています。競技時間がともに日本時間の夜間~早朝で重なるために眠い目をこすりながらチャンネルを行ったり来たりザッピングしております。

今チェックしたらマウー対イズナーのカウントは64-64。まさにNEVER ENDING STORY。いつまで続くやら。
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2019年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する