FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。



バンクーバー・オリンピックが開幕しました。管理人はそれほどオリンピック好きではありませんが、それでも始まってしまうとけっこう見入ってしまうタチです。つい見てしまうのはオリンピックの魔力であり、テレビ中継の恐ろしさでもあります。

オリンピックの開会式というのは冗長すぎるきらいはありますがふだん見れないアーティストのパフォーマンスに出くわしたりするから見逃せません。今回もブライアン・アダムス、ネリー・ファタードのデュエットやサラ・マクラクランの弾き語りなど、こんな機会でなければなかなかお目にかかれないものが見れてラッキーでした。そういや管理人が最も敬愛する女性シンガー、ジョニ・ミッチェルもカナダ人で「青春の光と影」が流れていました。

モーグルの上村選手はメダルに届かず残念でしたね。パフォーマンスはベストに近いものでしたがそれ以上のものを三人がしたということでしょうからしかたがありません。でも多くの感動をくれた彼女には心から拍手を送りたいと思います。そういえば国母選手の服装が問題になっていますね。かなり個人的な意見ですが、これを問題に出場を辞めさるような風潮はどうなんでしょう。五輪はあくまで個人の戦いであり挑戦であって、周りが自分の価値観を押し付ける風潮はなんだか違和感を感じます。どこか相撲の朝青龍の問題とリンクしている気が・・・。マイノリティーな意見かもしれませんが。(ただ管理人は彼の服装をけっして好きなわけではありません。念のため)




さてガラッと変わって、今週の新作 「ガールズバーの夜」アップしました

ガールズバーの夜

先週に引き続き、れもんさん、ゆゆちゃんのおふたりにまりさんを加えた三人キャストもので、当サイトとしてはめずらしいバーを舞台にしたエピソードです。

バーのママがれもんさんでホステスがゆゆちゃん。そしてまりさんがお金持ちのお客様(パトロン)という設定です。いつもドジしてお客に迷惑かけてばかりのゆゆちゃん。堪忍袋の緒が切れたママに説教の後ソファでお尻ぺんぺんされちゃいます。そしてその夜、やってきたお金持ちのまりさんにカクテルを出そうとしてまたドジってしまったゆゆちゃん。当然ママはかんかんに怒りますが、これをまりさんがなだめてその場をおさめるのです。そして閉店後、忘れ物を取りに来たゆゆちゃんがドアを開けたとき見たものは・・・

単純なストーリーですが一応は起承転結の体をなしているかと・・・。このパターンは以前の「三姉妹」でもやったものでして、管理人のわりと好きなタイプであります。きっとまた懲りずにやるでしょう(笑)。誤って飲み物を人にかけてしまうパターンも過去に「オフィスでのちょっとエッチなおしおき」「ガーデンバスでトラブル」あたりでもやりました。これもお得意というか、お決まりのパターンです。

れもんさんとゆゆさんのやり取りは先週と立場が逆転しておりますが、ママとホステス(上司と部下)の役回りをうまく演じてくれました。特にれもんさんはは歳は若いながらもなかなか堂に入ったママぶりで感服しました。それからリッチな貴婦人役のまりさん。ママのお尻をいたぶり「あたしはあなたのお尻でストレスを解消する。あなたはホステスのお尻でストレスを解消する。これでバランスが取れているんじゃない?」というこのタイトルのテーマをうまく語ってくれました。

舞台としたのは女性専用のバー。レズバーとかおなべバーというわけではないんですが、女性による女性のための女性専用バーです。そんなあいまいなバーなんかないって?現実的にはそうかもしれませんがそこはファンタジーのいいところ。妄想の中にはあって良い、あって欲しいバーなのです(笑)。

今回初めて本格的なバーセットのあるスタジオを使いました。スタジオ全体の中の一角なのですがそれなりに雰囲気が出ているのではないかと思います。もちろん本物のバーではありませんのでよ~くご覧になるとフェイクな箇所もあったりすると思いますがその点はご理解ください。それからこの手のバーにはとんと疎い管理人は女優さんや詳しいスタッフにいろいろ教えてもらいながらなんとか撮り終えることができました。感謝。

そっとドアやふすまを開けて、見てはならないものを見てしまった経験はたぶん誰もが一度は体験しているのではないでしょうか。そんなニュアンスをお伝えできるとうれしいですね。ちなみにタイトルの「ガールズバーの夜 Night at The Girl's Bar」はクイーンの有名なアルバムももじったものでございます。

お楽しみいただければ幸いです。
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

11月 « 2019年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する