FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

本日の午前中、更新作業をやりながらテレビでやってたグラミー賞とアメフトのプロボウルをとっかえひっかえナガラ見しておりました。

まずグラミー賞。以前と違い、この手の音楽祭にあまり興味がわかない管理人ですが、たまにはポップス界の表舞台をチェキしておくことも悪くないかとチラチラ見ておりました。しかし相変わらず同じような面々しかノミネートされないのはなぜでしょう。ま誰がなんの賞を取るかにはさほど関心がなく、パフォーマンスが目的だから別にいいと言えばいいのですが。

そんな中、結局最優秀アルバムを取ったテイラー・スウィフト嬢のライブになんと、あのスティービー・ニックスが登場してデュエットを。これにはビックリそしてにんまり。彼女はマドンナ以前のポップス界のセックスシンボルだったから若い人はひょっとしてご存じないかもしれませんねー。あの一世を風靡したフリートウッド・マックのボーカルとしても活躍した女性です。さすがにお歳を召した感は否めませんが、それでもかっての妖精のようなキュートさの片鱗は残って・・・いたかな?

同時進行していたプロボウル。いつもはスーパーボウルの翌週にハワイで行われるのですが、今年は例外的にスーパー前週の開催。スーパーに進出しているチームの選手は当然選出されていても出ておらず、イマイチも盛り上がりに欠けます。妙に接戦だっただけにかえって白々しい感じもあったりして・・・などと書いてもアメフトに関心ある方以外はなんのことがよく分からないような話ですね。すいません。

お嬢さまのメイドいじめ

さて、そんなわけで本日新作 「お嬢さまのメイドいじめ」 アップしました。

久しぶりのメイドもの、久しぶりにちひろさんの登場です。お金持ちの家で働く彼女は意地の悪いお嬢さまがことあるごとにいじめられます。今回のエピソードでは作った料理にいちゃもんつけられ、へびのおもちゃを使ったいたずらを彼女のせいにさせられ、お尻ぺんぺんされちゃいます。当サイトのメイドものとしてはめずらしいほどシリアスな話、かわいそうな役柄です。

そして相手役のお嬢さまを演じてもらったのは初登場のまるさん。ちひろさんと同世代ですが、細いからだに丸っこい童顔をちょこんと乗せたモデルさんで、マジで幼子のようなロリータフェイスはちょっと反則なぐらい(笑)です。またなかなかの芸達者で、ホントに意地の悪い女の子がメイドをいじめているような演技っぷりをお楽しみいただけると思います。

もちろんこのいじめシーン、過酷であればあるほど演じているふたりは笑いをこらえることしきり。カットを撮り終えるたびに大爆笑がこだましたことはいうまでもございません。話がシリアスであればあるほどその分おかしさって増すってもんです。でもなかなか息の合ったいいコンビでした。

メイドが作って、お嬢さまに「まずい!」と投げつけられる食べ物はコンビニで買ったもので、まるちゃん後で「けっこう美味しいです」とのたまってました。劇中で投げつけたものは後から管理人が食しました。けっして粗末にしてはおりません(笑)。
またへびのおもちゃは百均で購入したもので、ホントはゴキブリとかのほうが良かったのですが、どうしても見つからずこれで妥協しました。ゴキブリとかゲジゲジとかのほうがインパクトあるんだけど、今ホントに売っていません。もしゲットできそうな情報があればどなたかぜひお知らせください。
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

11月 « 2019年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する