fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

bullying01.jpg

本日アップしました新作

「いじめっ子世にはばかるべからず」

世の中には「憎まれっ子世にはばかる」ということばがありますが、いじめっ子・・・はありません(たぶん、だけど)。憎まれっ子・・・というのは憎まれるような人間に限って世間に幅をきかせ長生きする、という意味らしいです。

ネットでチェキしたら、『憎まれても平気な人はストレスも少ないだろうから、遠慮もなく寿命もその分長いのかもしれません』な書込みが。タシカニイエル(笑)。 憎まれっ子も困った存在ですが(て自分がそうだったりして。汗)、いじめっ子はさらに世の中には困った存在。 だから世にはばかっちゃいけません(笑)。当初考えていたタイトルは「いじめの後に」とか「いじめのツケ」とかわりとフツーのものでしたが、ちょっとひねってみたつもりです。どうでしょーか?

舞台の前半は久しぶりの屋外です。室内と違い青空の下での撮影は解放感があって管理人は大好きです。撮影当日がすごくいい天気でとても気持ちがよかったです。アウトドアもの、海外のスパ動画にはけっこうあるけど国内は少なめで撮っててもすごく気分は新鮮。

少し問題なのは音が拡散してしまって叩く音があまりよく録れないことです。これはできれば想像で補っていただけると助かりますが・・・ 屋外とは言ってもここは使ったスタジオにある屋上のテラスで野外ではありません。ホントの野外でお尻丸出しな画を撮った日には下手したらいま話題のアイドルみたいにタイーホされかねません。笑

とりあげたのはひさしぶりというか、またまたというか、またテニスです。ワンパターンです。ゴメンナサイです。どうも管理人は年に一度はテニスネタやらないとダメみたいです。でも次は変えようと思います。なにがいいかな?ソフトボールとか?でもあのユニフォームってスパ向きじゃないような・・・

で、このいじめっ子を好演してくれたのは二回目の出演となったみずきさん。彼女の名誉のために書いておくと、けっして彼女がいじめっ子なんかじゃありません。こういう役柄はそれなりに演技力がないとこなせないものですがそういう点ではうってつけのキャラでした。また芸達者な女優さんはこういうヒールな役をやるのってけっこう好きなようでアドリブも良くきくこと。笑

いじめられる後輩を演じるのは初登場のゆゆちゃん。女の子としては少し大きめ(165cm)と幼さの残る顔立ちのギャップが魅力ですが、いじめられる健気な役柄を明るく元気に?演じてくれました。当日のコンディションはよくなかったようですが難なく乗り切ってしまうのは若さのゆえ??冒頭シーンでラケットを振るゆゆちゃんを捉えていますが、実は彼女、スクール時代数年間テニスはやっていたとのこと。確かに特にフォアハンドがいい感じです。

平手でのお尻ぺんぺんからエスカレート、ラケットでゆゆちゃんをぺんぺんしようとしたみずきちゃんの手をむんずとつかまえたのはコーチ役のなるみさん。前回までの妖艶なイメージからガラッと変わったジャージすがた。しかし抜群のプロポーションでトレーニングウェアもばっちりサマになっています。ジャージは管理人が某ショップのワゴンセールで買った安物だったんですが、うーんさすが。

後半、いじめっ子みずきはなるみコーチのおひざの上でお尻ぺんぺん。特に海外ファンには人気があり、モデルさんには不人気の、チェアーでのOTK(手足の支えがない)です。なんでモデルさんに嫌われるかと言うと手足の支えがないためお腹に負担がかかり、頭に血が上るため少しフラフラするんだそうです。外人のキーモデルはなれているので平気なのかな?

おしおき後、カメラに向かってみずきちゃんは話しかけます。「やっぱりいじめちゃいけないね・・・反省したよ」 そうです、気合だのしごきだのと言って後輩いじめちゃいけません。ましてお尻ぺんぺん・・・はいいか(笑)。そんないじめっ子をお尻ぺんぺんで懲らしめる・・・のはもっといいか(笑)。

てなわけで、久々のアウトドアのスポーツもの、三人の新鮮な組み合わせによる新作 「いじめっ子世にはばかるべからず」、ぜひご覧いただきたいと思います。よろしくです!

bullying02.jpg
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

01月 « 2024年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する