fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

michiblog3.jpg


今週はややイレギュラーな形で、動画のみ2本アップいたします。(通常は毎週1タイトルの動画、画像を3回に分けてアップしています)。

アップした2本はまったく反対のおもむきで、「不動産担当員の憂うつ」はストーリー重視、「ザ・スパンキング5」はストーリー無し、セリフもほとんど無しで対照的な二本立てとなりました。

簡単に撮影の舞台裏を。「不動産・・・」はミチさんを担当員にフィーチュアし、れいこさんとルイちゃんを親子に設定。ストーリー的にはちょっと無理があることを承知でちょっとやってみたいシチュエーションで撮りました。実はこのストーリーの元ネタは、映画「パニックルーム」。映画の冒頭で、母娘にアパート案内する不動産のおばさんが、相手の娘をかなり叱りつけるシーンがあって、そこから拝借いたしました。黙っててね、って、誰が見ても似ても似つかないから、どっかの画伯みたいなことにゃならないでしょう(笑)。

難しかったのは若い二人が、初めてカー役をこなすシーン。なれない手つきで遠慮がちにペンペンし合うさまは、可愛いけれどなんとももどかしかったわ(笑)。ちょっと画面的にそんな雰囲気が残ったかもしれませんがお許しを。少しだけカーを演じたれいこさんはさすがの貫禄でした。やっぱカーには年季がいるわ(あわわ、これも内緒よ)。

ゆり子さんと聖子さんのはただひたすらお尻ペンペンだけの一編。感情移入できないからこの手は嫌い、て方も多いでしょうが、単純に平手スパだけ見たいときにご利用を。こちらは当初、ちょっとラブスパ風に考えたものでしたが、若い聖子さんからNGが出ちゃったためただのお尻ペンペンだけに変更。よくあることではありますが、いまさらながらちょっと残念だった気がします。

こういう二本立て、って言うのもたまにはいかが?次週は通常パターンに戻る予定です。
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2024年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する