fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

youcant01.jpg

jumee☆walkdog1 散歩好きな管理人にとって春はきもちのいい季節ですが、一つだけ問題があるとすれば、その変わりやすい天気です。 「春に三日同じ天気なし」と言われるように、なかなか晴天が長く続いてくれません。 それにしても北海道はここんとこ20度以上もある初夏の気候続きとか。 ついこないだまでは、氷点下の寒さと言ってたような気がしましたが。 こんなに激変しちゃたまりませんねえ、これも異常気象のなせるわざ?

さて、しばらく前にプチご紹介した新しいモデルさんたちによる第一弾、 「逃げられないわよ!」 を本日アップしました。 これは掲示板にお寄せいただいたアイデアを使わせていただいたものです。 遅く帰って来た娘をまず最初のおしおき、その後の説教の間にほかの部屋に逃げ込んだ娘に追いついた母が、ふたたびおしおきするというお話で、演じてくれたモデルさんは、母親役がミキさん(50)、娘役がまひるさん(20)です。

おふたりの年齢差は30歳。 実際の親子ってこれぐらいがいちばん多いんではないでしょうか? まさに理想的な母と娘。 過去のほとんどは20代の娘役と、30代の母親役で少々無理を承知でやってきたのですが、今回はリアルな組み合わせにこだわってみました。 かな~りいい感じだと思っている管理人ですが、いかがっしょ?

母親役のミキさん(初期に活躍してくれたみきさんとは別)は、実はすごくやさしい性格で、人を叩いたことはほとんどないようなんですが、ここはいちばんきびしい母親に徹してくれて好演してくれました。 ふだんはやさしいけど、怒ると恐い-そんな完璧な日本のお母さんがここにアリ?? なお、撮影した日は春の日がいっぱい注ぐお花見日和。 ミキさん、みたらしだんごなどたくさん差し入れもしてくれました。これにはスタッフ含めて感謝感激、おいしくいただきました! やっぱりやさしいお母さん。笑。

娘役のまひるちゃん。 当日はちょっといけない娘役をたくさん演じてもらったのですが、見た目も性格も正反対な優等生。 驚いてしまうぐらい素直なひとで、ちょっとこの内容やってもらうのはどうかなぁと思いつつも、けっきょくはまあやってもらったんですけどね。 まだこの手の撮影の経験が浅いまひるちゃんは、いまのところリアルな演技でせまるタイプではありません。 たとえばまおちゃんやゆりちゃんのようなリアクションはまだちょっと無理。 でもなんだかそのぎこちない反応が逆に妙にリアルに見えてきます。 実際のおしおき現場って、キーのほうはなかなかうまく感情を発露できず、もじもじとしてるんじゃないかって気がしますがどうでしょう? 雄弁なお母さんと、うまく自分の言いたいことが言えないおしおきされる娘 - これもひとつのリアルなおしおきシーンという気がします。

「ジ・オシオキ~日本のおしおき』では、古びたレトロな和室を使いましたが、今回のスタジオはまだできたてのほやほやで、和室もまだ新しい畳のにおいがする新鮮さ。 普段は優等生できびしいお母さんのいいつけを守る娘が、ちょっとだけ「いけない」ことをしてしまっておしおきされる - そんな風景をこのタイトルでお楽しみいただければと思います、です。ハイ。

youcant02.jpg
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2024年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する