fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

4月に入ってすでに3日ですが、天気がいいと気分も良くて、気持ちもフレッシュになれるこのごろです。 なんだかフレッシュマンになった気分。 フレッシュマンはなにも新入生や新入社員だけじゃありません。 4月は誰もが気分を新たに新年度をスタートできる、そんな月。

ところで、きょうのテーマはそんな近くて遠いの違いのお話。

管理人は男でございまして、やはりすべからく男的なものの発想ややり方が基本です。 当サイトのテーマはF/Fですから登場するのはすべて女性。 男性は管理人を含めて裏方のみで、画面に姿や声が登場することは基本的にありえません。 近くて遠い存在が男にとっての女、女性にとっての男性とはよく言われることですが、確かに言いえて妙と言う気がします。

ものの本によると、男社会は基本的にタテ社会。 対する女社会はヨコ社会だそうです。 これは簡単にいうと、男はタテ(タチじゃないよ。笑)の世界で評価される。 つまり競争の世界で、これは狩猟で生きていた太古の時代から変わらない。 社会的地位が高くなったり、学業が上だったり、収入が高かったり - と言ったことがステイタスになる社会です。 また他人と同一化することを好まず、自分の世界を作ろうとする性だそーです。 だから男にはオタクが多い。

これに対する女のヨコ社会は集団のなかでの横つながり - つまりは同一化し、コミュニティを作りやすい傾向がある。 だから他人と同じことをしたがる性癖があって、女性がこぞってブランドものや○流スターに熱を上げるのもこれが理由だそうな。 そんなコミュニティ作りに不可欠なのがコミュニケーションで、井戸端会議からカフェでのおしゃべり、ケータイメールの絵文字にいたるまで、一気通貫な性(さが)だそうでございます。笑。

うーん、言えてるかなぁ。 もちろんすべての男女がこれに当てはまるわけじゃないし、性で男女を差別することは許されませんが、やはり男と女、いやレディファーストでいえば、女と男はやはり違う生き物と考えないと、なかなかうまくいかないことがわかりますねえ。笑。

話を戻すと、やはり管理人のような男が、女性が演じる話の構成を考えるとやはり誤解があったり、無理があったり、ピントが外れていることが多いのではと思います。 もちろんモデルさんたちがうまく修正してくれたりもしますけどね。

ですから女性の視点で、体験談を含めたストーリーをいただけると重宝します。 ぜひ女性のみなさま、いろんなアイデアください。 体験談やファンタジーを稚拙ながら絵や動画にさせてくださいまし。 あ、もちろん男性の方も、ぜひお寄せくださいね、待ってます。(ってけっきょく、シナリオのお願いだったのか?)
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2024年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する