FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

jeans01.jpg

まだ寒い日が続きますが、それでもだいぶ日が長くなってきました。夕方五時を過ぎてもまだけっこう明るくて、少しずつ少しずつ春が近づきつつある気がします。うれしいな。

いま管理人はサイトのデザインというか表示サイズを変更しようか思案中です。表示サイズというのは具体的には横サイズで、現在のサイトはほぼ700ピクセル程度。いまの標準でみるとかなり短め。

このサイズにしているのは、例えばB5サイズ、いわゆるサブノートといわれるノートパソコン(800X600)に余裕をもって表示されることを前提にしているで、ウェブデザインの学校や本ではこのサイズが推奨されていて、かのYahoo!もついこの間まではこれに近いサイズでした。今年から変わりましたが。ウェブのばあいは、縦スクロールはよいが横スクロールはできるだけ避ける、って原則がけっこう王道だったのです。

しかし昨今のモニターの大型化やワイド化などもあって、700ピクセルの横サイズでは横部分がもったいなく、見た目もよくない・・・と感じつつあるというのが、変更しようかと思ったわけです。そうはいっても、それによってわかりにくいサイトになっては元も子もないので、じっくり考えながら決めたいと思います。

ところで本日の主題 「カーとキー:手とお尻はどっちが痛いか?」

これはたぶん個人差がかなりあるんでしょうね。ですから人によってはお尻以上に手が痛い、と思う人がいてもふしぎじゃないかもしれません。これが平手じゃなくて器具を使うサイトの場合は、叩くほうにはほとんど痛みがないので比較じたいがありえない話でしょう。

管理人の私見では、たとえジーンズをはいたお尻を叩くにしても、やっぱり痛いのはお尻のほうだと思います。なぜならカーは自ら力をコントロールできるが、キーはできないから。「与える」側と「受ける」側の、痛さに対する感じ方はそれだけでかなり違ってくると思うからです。

管理人的感覚としては

●ジーンズなどの厚い衣装の上からのばあい   カー4対キー6
●パンティなどうすい衣装の上からのばあい   カー3対キー7
●生のお尻のばあい    カー1対キー9


こんな感じでしょうか。たぶんそれは違うって声は多いでしょうね。カーの痛みがあればあるほど、当然ながらカーの負担は増してきます。なにしろ叱りながら痛いのですから(笑)。

でもこの感覚が好きなんですね、管理人は。おしおきしながら自らおしおきされてるようなイメージです。以前セリフでも使いましたが(笑)。特に親子もののように、子どもを叱ると同時に、正しく育てられなかった自分をいっしょに罰するようなイメージです。これって変かな。みなさんはどう思われますか?

bare01.jpg
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

12月 « 2020年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する