fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

shoplifter01.jpg

2007年もあと三日を残すだけとなりましたが、みなさまあわただしい年末、いかがお過ごしでしょうか?

二年目を迎えた当サイトも、振り返るといろんなことがありました。ですが一年を通してみると、スタート年であった昨年にくらべると、やや進展に乏しい年だったような気がします。一年目は、①サイトの立ち上げ ②ブログ(当ページ)の立ち上げ ③DVD販売スタート など、試行錯誤で始めましたが、今年はその延長線に終始してしまい、新しいチャレンジができませんでした。内容的にもアップダウンがあったり、マンネリしたりで、みなさまのご期待に必ずしも応えられなかったと反省しております。三年めの来年は、本当に愛されるサイトづくりを目指して全力でやっていきたいと思います。どうぞよろしく。

さて、一週間連続更新でお届けしているホリディ・スペシャルのトリ、ことし最後の新作は、おなじみいずみ~ゆきコンビによる「警備員と万引き犯」です。今月撮ったばかりのバリバリ新作で、最後はいちばん出演の多かったふたりに締めくくってもらいましょう。

この万引きネタは前から考えていたものと、掲示板でいただいたリクエストをあわせて作成しました。前半はいずみさんが警備員、ゆきちゃんが万引き客。後半は入れ替わって、いずみさんがお客で、ゆきちゃんが警備員。ってことでふたりをよくご存知のかたは想像いただけるように、後半は誤認編です。リクエストでいただいたアイデアで、いつかやってみたいと思っていて、キャラ的にはゆきちゃんかまいちゃんあたりと思っていました。ってかコミカルなものだとついこのふたりが浮かんでしまいます。笑。年の最後はハッピーエンドにしたかったから。ま、叩かれるのがハッピーエンドと言えるかは、?

どちらも警備員が客をしょっぴき、調べるのですが、実際には警備員が調べることはしないですよね。本来はお店のスタッフにあずかるか、警察を呼ぶでしょうが、ここはあくまでフィクションの世界。話もスムースに進めやすいのでこのままGOしちゃいました。ふつーの事務所風の部屋ですが、ショッピングセンターとかの防犯センターってだいたいこんな感じだったと思います。って万引きでしょっぴかれたこと、ありませんよ。管理人は。笑。

やや苦戦したのは警備員のユニフォーム。お相撲の某親方のファッションで話題になりましたが、この警備服ってけっこう高いし、そこらへんで売ってません。けっきょく専門業者の通販でシャツだけ購入、下は紺のキュロットと白いベルトを合わせましたが、なんとかセキュリティらしくなったでしょうか?ホントは警備帽(キャップ)もあればベターでしたが、予算もあって今回は見送りました。ゴメンナサイ。

前半はいずみさん、さすがの演技力と、ゆきちゃんの万引き娘を地でいくようなパフォーマンスでスイスイ撮影進行。あっという間に撮れました。苦戦したのは後半で、警備員役のゆきちゃんの演技力が問われます。客のバッグを点検し、誤認とわかったあとのバツの悪い表情・・・これがなかなかうまくいかない。もともと茶目っ気で押すタイプの彼女はこまかい演技が得意ではなく、なんどもなんどもNGを。それでもそのつど、いずみさんも吹き出してしまい、なんとも憎めないのがゆきちゃんのいいところ。いつものように全員、爆笑のうずだったことはいうまでもありません。いずみさんも「やっぱりゆきちゃん、おもしろいな~」って感心?しきり、な撮影でした。下の写真は撮影時のスナップ。けっこうヘビースモーカー?

shoplifter02.jpg

そんなわけで、本年最後の楽しい一本、ぜひお楽しみくださいね!今年もお世話になりました。みなさま、よいお年を!
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

01月 « 2024年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する