FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

littlegirl03.jpg

今日から三日間連休ってことでくつろいでいる人も多いかもしれませんねェ。休日にはゆっくり当サイトのお尻ぺんぺんで癒されてくださいねー。などといいつつちょっと眠い目をこすりながらこれを書いてる(打ってる)管理人です。

なんで眠いかというと、昨晩から早朝にかけてずうっとアメフト(NFL)のテレビ放送見てたんです。今年はひいきのグリーンベイ・パッカーズが好調で、今日もアウェイながら快勝し、これで10勝1敗。久しぶりのスーパーボウル進出もまんざら夢でない? 快進撃の理由はいくつかあるけど、やはりクォーターバック(QB)、ブレット・ファーブが充実しているからでしょうね。QBっているのは野球で言えばピッチャーのような存在で、そのできいかんで試合の勝敗が大きく左右される最重要ポジションです。もっともピッチャーはデフェンス、QBはオフェンスという違いがあるんだけどね。

っていつもの脱線しちゃいました。興味ないよなことをダラダラとすんません。それでは本題に。


本日アップした新作はニューモデル、みなちゃんとマリさんを起用した「イタズラみなちゃん」。おふたりについてはすでに紹介しており、モデルページにも先んじてアップしてあったので、そちらをご参照ください。みなちゃんはあるきっかけから知ることになったモデルさんで、なんどか交渉の上に今回の撮影が実現しました。撮影当日はあんまり体調よくなかったみたいなのですが、持ち前の根性でやり切ってくれました。脚からお尻にかけてすこしブツブツがあったりしますが、体調がすこし肌に出てしまっていたようです。ちょっとアンラッキーだったかもしれませんがご了解を。
 
このタイトルは、何本か撮影したうちの最初の一本。タイトルにモデルさんの名前を冠したのは「ゆかたのユキちゃん」以来二度目かな? で、最初はおふたりの呼吸がなかなか合わず苦戦しました。幼児もの(園児もの)をやることについては、みなちゃんが受けてくれるか不安もありましたが、意外にも快諾してくれ助かりました。この手の役柄って思ったより抵抗がないのか、おもしろいのか、けっこういいノリでやってくれてありがたいッス。マリさんはお尻ぺんぺん初めてだったようで、セリフの多さもあったりしてかなり苦労されたようですが、次第にコツというか、感じをつかんでもらえたようです。

タイトルはちょこっとクレヨンしんちゃんのゴロを拝借しました。ぺんぺんされる理由もしんちゃんネタからもってくることも考えたのですが、盗作っぽくなっちゃうのでシンプルなネタで行こうってことに。そんなわけで、前半は「幼稚園から帰ってから、着替えない、手を洗わない、うがいしない、おもちゃ片付けない」で、おやつをねだっていうこと聞かないというネタ。後半は妹をいじめているところをママにたしなめられて妹をパンチ! - けっこうありそうな光景でしょ?笑。

幼少の頃の女の子って弟とか妹をよくいじめるものなんです。まだ自分ひとりの頃は親や周りにちやほやされて、けっこうやりたい放題でも、下ができると急にそれ相応のふるまいを要求されるんだからかれらにとってはけっこうキツイことなのかもしれませんね。それで受けたストレス発散の対象は、オーバーパワーできる年下になるっつーわけ
だからきっと皆さんの中にも妹や弟をいじめた人っていらっしゃるかも?笑。ちなみに管理人は末っ子なので、そういう経験はありません。笑。

ちょっと苦戦したのが、その妹のすがたと泣き声でした。まさかホントの赤ん坊使うわけにはいかないってことで、自前の人形で代行したのですが、これがあまりにちゃちいもんだから、ふたりのモデルさんも大笑い。そんなに笑わんと、この人形を妹(アイちゃん)と思って演技してくださいってまじめにお願いした自分がいました。笑。

littlegirl02.jpg


もひとつ大笑いしたのはママ役のマリさん、「みなちゃん、妹をいじめちゃダメじゃないの」とたしなめるセリフを、思わず「みなちゃん、お人形さんをいじめちゃダメじゃないの」って。これには一同大爆笑で、それまで硬かった現場が一気に和んだ一瞬でした。笑。

赤ん坊の泣き声は、まさかその辺の赤ちゃんの泣き声をひろってかぶせるわけにのもいかないので、ネット検索の著作権フリー音源でなんとか見つけ出して、重ねました。これはホントの泣き声ではなくて、コンピュータで作成したもののようです。ちょっと単調ですがお許しを。できればみなちゃんに赤ん坊の声も出してもらおうかと思ったのですが、さすがにそれは無理でした。

今回は前後半とも、みなちゃんは幼稚園の制服です。幼稚園から帰ったこどもの服装ってどんなだかあんまりよくわかんないけど、おそらくジャージとかのホームウェアだろうってことで、いちおう用意はしたのですが、あんまり子どもに見えなくなっちゃうんです。前回のまいちゃんのも前半はあんまり幼児には見えなかったし。ただ変化をつけるため前半かぶっていた黄色い帽子を外して後半は撮影。

みなちゃんはかわいいのはもちろんのこと、かなりの演技上手。本来は女子高生役とかで本領を発揮するタイプですが、初体験の幼児役でもなかなかの名演技ぶりでした。サンプル動画にも入っている、やけを起こしておもちゃを散らばすシーンなんか管理人にはツボでした。笑。声の出し方とかもうまくって、後半の「だって、これみなんだも~ん」などはほんものの幼児のように聞こえちゃいます。このあたりは会員エリアの動画でぜひお楽しみくださねネ!

内容は予定調和的なものですから、オーソドックスな親子のお尻ぺんぺんとしてお楽しみいただけると思います。まだぎこちないところもあって、スパンキング的にはソフトですが、ハードなのは次週公開予定の「しつけ相談実演編パート2」でお届けしますので、ちょっとお待ちくださいね。

長文になっちゃいました。読んでいただけてありがとうゴザイマス。会員エリアの本編もよろしくネ!

littlegirl01.jpg


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2019年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する