fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

こどもの顔を叩かないで。自然はもっとそれに適した場所を用意してくれたから・・・

この「自然」を「神」と置きかえてもいいでしょう。しつけとしてのお尻ぺんぺんをシンプルかつ的確に表現した名言なのではないでしょうか?

現在公開中の「おしおき相談」は、親が子どものしつけとして「おしおき」する際のレクチャーがテーマです。したがってSM的な要素ややプレイ的なテイストはとうぜんここには含まれません。

この内容を進めるにあたりいくつかの海外サイトを参考にさせていただきました。かんたんに紹介します。

Spanking with Love

このサイトはしつけとしてのおしおきとしてのスパンキングを総合的に、論理的に、系統立てて書かれたすばらしいページです。
愛情としてのスパンキングの定義から親としてのこころがまえやポジション、テクニックほかまでこと細かに言及しています。

そして興味深いのは、けっしておしおきすることを推奨するのではなく、あくまでどうしても必要な際に施すばあいの「正しいたたきかた」を語っているという点なのです。またこどものしつけとしてのお尻たたきには何よりも「平手」を推奨している点が当サイト的に○でした。それ以外も多くの点でうなづける部分が多い。

もちろんすべてが管理人と同趣向というわけではありません。100%同じ意見の人間などいないように、見解を異にするところもあります。ですから特に同意できるところをメインに参考にさせていただきました。とにかく読みごたえもたっぷりですので「正しいお尻ぺんぺん」(笑)を志す人は必見です。

スパンキング=お尻ぺんぺんの世界にもいろんな嗜好があります。おしおきやしつけとしてのそれは最もオーソドックスで基本的なものでしょう。「クラシック」とでもいうべきかな。

もうひとつ参考にしたのが、下記のページ

The Spiritual Discipline of Physical Discipline

こちらは1ページの比較的短い論文の中にお尻ぺんぺんの"つぼ"が押さえられています。英文なので読むのはたいへんですが、関心ある方はぜひ訪れてみてください。

スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2024年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する