FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

きのう(6日)から明日(8日)にかけてささやかな旅行を予定していたのですが、示し合わせたようにやってきた台風のためにあえなく中止。行って行けないことはなかったけど、行く先々で足の心配しなきゃならないのはキツイすからね。しょうがないか。おかげといっては何だけど、全米テニスとNFL(プロフットボール)の開幕戦をたっぷりTV観戦できました。前年スーパーボウルチャンピオンのコルツは今年も出足好調みたいだわ。

この夏の厳しい暑さでややバテ気味の管理人、編集作業やDVDのオーサリングなども遅れ気味でございまして、ちょっと気合を入れていかなくちゃなりません。今月は撮影も二度あるし(一本目は終了)、サイトを次なるステップに上げるためにやること山積。この空いた時間をうまく使ってがんばらなくっちゃ。

ところで皆さんは次世代DVDといわれて久しいHD-DVDBLU-RAYについてはどう思われてますか?実は管理人、けっこうAV(アダルトビデオじゃないよ、オーディオ&ビジュアル)ファンでもあるのですが、いまのところこの新世代メディアは静観です。対立の背景にはいろいろあるんでしょうけど、いろんな方式があって互換性がないのって困るよねぇ。

現行DVDも当初この懸念があったのですが、たしかソニー方式が譲歩していまの方式に統一された経緯がありました。このまま二分化されたままいってしまうとメディア自体の発展もなくなってしまう気がしますがどうでしょうか?ちなみにブルーレイはBLUE-RAYでなくBLU-RAYです。

確かにハイビジョンとかの大容量ファイルを記録するためには現行DVDでは無理で、必然的にこれらの大容量メディアが必要で、いずれはすっきりしたかたちにしてほしいものです。管理人はいまのところハードディスクでの保存がメインなのですが、パッケージメディアのように気軽に買えないのがツライところです。

将来的にはウチのサイトも関係するかもしれないこの方式問題、作り手のエゴでなくてユーザー側に立った解決図ってほしいものです。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2019年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する