FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

いつの間にか9月に。今年も早三分の二が過ぎました。まだ暑い日が続いていますが徐々に後半~終盤に向かおうとしています。できるだけ過ごしやすい秋が長い方が良いですねえ。

さて本日新作

たった一人のファンクラブ

たった一人のファンクラブ1

公開開始しました。久しぶりに「みき&りな」コンビによる新作です。今回の舞台は新進のグラビアアイドル・りなのデビュー撮影会ということでそのモデルとマネージャーという設定です。

原作は多くの台本を提供いただいている「ろう」さんによるものです。ろうさん作品は「七つの大罪」シリーズ以来ですがこの「たった一人のファンクラブ」は「七つの大罪」以前に提供いただいたものでした。実はこの作品、何度か撮影チャレンジしたのですがセリフや演技的に少し難易度が高く途中で断念したことがありました。結果ともにベテランで演技力あるお二人にお願いしたという次第であります。

ご存知の方も多いでしょうが「りな」さんは非常に人気あるベテラン女優さんで今回の「駆け出しモデル」「客が一人しか来ない」って設定とはかけ離れているためキャスティングは少し迷ったのですがあえてご本人の了承を得てやってもらいました。その点では過去作の「悪夢」のあやこさんの時と似ていなくもないかもしれません。

モデル役名は「桜田りな」。苗字は桜田でなくて何でも良かったんですが管理人の好きなキャラ(ネネちゃん)から拝借しました。元ネタ設定がネネちゃんみたいにちょっとわがままで自分勝手な感じだったのもその理由です。

本作の大きな特色はPOV=視線動画である点です。視線動画はろうさんの原点と言うかお得意の設定で、今回はその撮影会に参加したたった一人のファンの視線で描かれます。またそのファンがフラッシュで撮影するというアクションを動画の要素に入れ込んでみました。

実際の撮影は動画用のカメラの上にスチル用のカメラを乗せて動画を回しながら写真を撮るというスタイルでやってみました。通常動画を回す際はスタビライザーという安定装置を使うのですが今回は手持ちカメラでその上のフラッシュ付きカメラのシャッターを切ったため少々、時おり激しく画面ブレがあります。ご了承ください。ま、視線動画と言うことである程度ブレがあった方がリアリティーがあるかもしれません?なお、その際撮った写真はフォトギャラリーや動画内にも挿入されていますのでチェックのほどよろしく。

たった一人のファンクラブ2

お尻ペンペンシーンは二つ。最初はメイドっぽい衣装で短め。二つ目はビキニで立スパからOTK。コスプレ衣装、ろうさんのご希望は超・コスプレっぽいJK制服でしたが調達できなかったためメイド服となりました。スイマセン・・

ざっくりしたあらすじはタイトル紹介や上記の通りですがろうさん作らしく劇中いろんな仕込がされていますので詳しくは会員動画でご確認ください。今回もお楽しみいただけること請け合いです。それでは皆さま、よろしく♪
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2019年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する