FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

久しぶりに良い天気でこの時期快晴の日は過ごしやすいですね。日中限定ですが。街中には半袖の人もちらほらと。

さて、そんな本日新作

怖いお部屋

怖いお部屋

をアップしました。「ハロウィンのトレペ騒動」に続くゆりえ・ゆりな・アイネ三人組による第二弾です。コミカルな前作とは一転して今回はシリアスでタイトル通りちょっと怖い?物語です。タイトルの「怖いお部屋」とは子供たちが厳格な父母からお尻叩きの罰を受ける狭くて何もない部屋のことでお仕置きに怯える子供たちがいつからとなくそう呼ぶようになった、、、そんなイメージです。

原案は掲示板でおなじみのぺんぺん大好き30年さん。ある家族の厳しいお仕置き規律を描いたようなお話で姉役・ゆりなさんのナレーションによって進行します。画面には登場しませんが父親や兄も話の中に登場します。父親の厳格な権威が家族の規範になっているようなトラディッショナルな一家のイメージで今の世の中にはなかなか存在しないかもしれませんね。また、いただいた原案の中で意図されたことや内容が力不足で表現できていない点が少なからずあるかもしれません。ご容赦ください。

実際に描かれるスパンキングは妹が母親に膝の上でお尻ペンペンされるシーンのみ。スパ中の会話は少なめで厳格に淡々とお仕置きが進みます。撮影に使った部屋は裸電球が点いただけのひどく狭い部屋でした。部屋と言うよりクローゼットって感じでしょうか。お仕置き専門スペースとしては良かったのですが撮影にはかなり四苦八苦。広角レンズを使って撮影しましたがそれでもスペース的にギリギリでいろんなアングルからのショットは撮れずその点は残念でした。

姉役のゆりなさんにはナレーションとともに「怖いお部屋」で妹が母親からお仕置きされるシーンを聞きながら慄く(おののく)演技をやってもらいました。彼女に向けてカメラを回しそれに合わせて演技してもらったというわけです。途中途中に画面に差し込んだりPinP(小窓画面)にしたりしました。リアル感が出せていれば嬉しいですね♪

前述のとおりスパシーンは妹が母親に「怖いお部屋」でお尻ペンペンされるものだけですが、姉も兄も最後には母親までも「怖いお部屋」でお仕置きされるようなイメージが表現できていれば幸いです。ぜひ会員動画でご確認くださいね。ちなみに英題も原題に合わせて「Scary Room」とかにしたかったんですが画像でググるとお化け屋敷みたいなのしか出てこなくて誤解されるものナンなので「Punishment Room」としました。なんか物足りない気も。

ともあれ厳格な家族お仕置き編、ぜひご覧のほどを!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

11月 « 2018年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する