fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

やっぱりブログって楽だよね~。フツーのホームページだとちょっとした手直しでもいちいちソフト立ち上げたり、htmlを書いたり、記事やファイルは全部保存してからアップロードしなきゃなんないけど、ブログはその点まったく楽チンです。これじゃあウェブサイトが下火になってブログ全盛になるのもしょーがないかな。

管理人的にはこの違い、パソコンとケータイに良く似たものを感じます。本格的なことは前者でないと出来ないけど、後者の手軽さ、モバイルさがそれを駆逐しちゃう。そんなイメージ。

ところで。

またありましたねえ、幼児虐待事件。「しつけ」と称して、食事を与えず金づちでせっかん。しかも夫婦揃っていながら同じムジナ。クズですな。

こんな鬼どもの感覚と、スパンキングが同列に語られたりしたらどうするんだ?勘弁してよ。スパンキングには「愛」があるんだ。全部とは言わないけど。この感覚、分かる人にゃ分かるけど、分からん人には分からない。

んでクレヨンしんちゃん登場です。

皆さんしんちゃんは良くご存知ですね?ご承知のようにクレヨンしんちゃんには「お尻ペンペン」が良く出てきます。基本的にかーちゃんのみさえがしんちゃんをペンペンするのがパターン。って言うか他はあんまり記憶にないなー。ひまわりはまだずーっと赤ちゃんのままだし、とーちゃん(ひろし)がペンペンしたのも記憶にない。

みさえのおしおきはペンペンだけじゃなく、グリグリやげんこつもあったりするので、すべてが愛に裏打ちされてるわけじゃないけど、どこかしらに愛を感じてしまうのは管理人だけじゃないはずです。

クレヨンしんちゃんを年がいもなく好きな管理人は、このマンガに「家族の物語」を感じます。ケンカし合い、笑い合いながらいきいきと生きているこの家族に元気をもらっているって感じでしょうか。おしおきもお尻ペンペンもこの愛と絆があるからの産物だし、賜物なのではないでしょうか?

じゃそーゆーことでー。
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

01月 « 2024年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する