fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

10月も半ば。10月のイベントと言えば末日のハロウィンで日本でもかなり定着してきた感があります。もっとも本来の意味からはかなり逸脱して仮装大会的なイメージになっちゃってる感が。当日の渋谷の夜とか。ともかくすさまじい!みたいです。

本日アップした新作

スパンキング・ゲーム実況

スパンキング・ゲーム実況

はハロウィン作ではありませんが画的になんとなくそんなイメージが湧くような一編です。あるいは感じとしては何年か前にやった「RPG~美少女お仕置き中」に近いかもしれません。

皆さんは○ouTubeとかのゲーム実況動画、ご覧になりますか?管理人はあまりゲームやらないのでちゃんと見たことはないのですが人気ジャンルであることは承知しています。このゲーム実況動画って日本だけのブームではなくって世界的にも人気あるみたいで○ouTube登録者数世界一の人(スウェーデン)もこのジャンルで火が付いたらしいですね。うーむ、ゲームやらない人間にとってはあんまし良く分からないですが・・・

ともあれそんな人気のゲーム実況に絡めて何か一作と思い今回やってみました。スパンキング的には下剋上です(苦手な方ごめんなさい)。主人公のみくさんがプレイしながら実況する「敵をお尻ペンペンで懲らしめる」ゲーム。それもCGやアニメではなくて実写版!今回は主人公の自分がママ扮する適役=魔女をお仕置きするってお話、ファンタジーです。

感心したのは実況役を演じてくれたみくさんのしゃべり方、視聴者への話しかけ方です。上手いですよね。特に練習したわけでもなくごく自然にNG無しでこなしてくれました。グッジョブ!以前のうれあさん(生中継!うれあのネット放送)もそうでしたが最近の若い子は芸達者な方が多いです。

ゲームスタートするといきなり手枷をはめられ魔女の前に連行される主人公のみく。「それは要らないわね」と魔法を使って手枷を外される。そして「私のしもべになるのよ」と宣告されるが「いやよ!絶対しもべなんかにならないわ!」と拒否するみく。「それじゃちょっと痛い目に遭ってもらおうか」と手からライトニング(iPhoneじゃないよ)をみくに向かって発する魔女。果たしてみくは? この辺りのシーンはあのSWシリーズの旧作「ジェダイの帰還」のオマージュ(パロディ?)です。ま、笑っちゃうよなシーンですがファンタジーなのでお許しを。

魔女を捕まえることに成功したみくはゲームの中で日頃叱られてばかりいるママ(魔女)に仕返し!とばかりお尻ペンペンしちゃいます。魔法使えるような魔女がなんで小娘に抵抗もできずお尻ペンペンされちゃうの?なんて固いことはこの際抜きでお願いします(笑)。

そんなわけでゲームの中で魔女=ママにうっぷん晴らしのお尻ペンペンをしたみくちゃんは大満足。。。だがしかしその背後には・・・ そんなって小ネタが最後にあります。

お楽しみいただけたらハッピーです♪
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2024年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する