FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

まあ今さら書くほどのことではありませんが今や完璧なほどのスマホ社会。電車の中、駅の構内、カフェの店内、信号待ち、はては病院の待合室でさえスマホをいじっていない人を見つける方が難しいほどみんな小さな画面とにらめっこ。もちろん出演してもらっているモデルさんも例外ではなく休憩時間はほぼ皆さんスマホいじりタイムと言って良いくらい。最近のスマホはカメラもめちゃくちゃ高画質化しているようでいずれ一眼レフや大型ビデオカメラもスマホに飲みこまれてしまうかもしれません。スマホで映画撮っている人もいるぐらいだし。ちなみに管理人はスマホのカメラ、、、めちゃ苦手です。

で本日新作

受験生の受難~ライン交換の悲劇

受験生の受難~ライン交換の悲劇

をリリースしました。スマホ時代にふさわしい?人気SNSにスポットを当てた台本で掲示板でおなじみ昭和からぺんぺん大好きさんからいただいたアイデアを元に制作しました。原案はお正月の時期を設定されたものでしたがタイミング的に通常の時期設定にいたしました。また割とシンプルな案でしたのでセリフやその他デティールは管理人が付け加えさせていただきました。オリジナルのニュアンスを壊していないと良いのですが・・・

出演いただいたモデルはともに初出演の「いろは」さんと「めい」さん。年回り的にちょうど実際の親子くらいのお二人でした。初出演と言うこともあって少しぎこちないところもありますがそこは初々しさということで生暖かい目(笑)でご覧いただければと思います。めいさんは割と小柄な女の子ですが最近にはめずらしい大きめのお尻がチャームポイント。

メッセージの送り先を間違えてしまうというネタは過去「キュートでまぬけなOLあんりのお尻ペンペン物語」というタイトルでやったことがありましたが、その時代はPCでの電子メールでした。今回はSNSのラインメッセージでこのあたり時代の流れ、隔たりを感じちゃいます。タイトルは悲劇になっていますが内容的にはコメディっぽいかも。もっともやっちゃった本人的には間違いなく悲劇でしょうけど。

お尻ペンペンは通しのソファでのOTK。初カーさんだったいろはさん、さすがに前週のレミさんみたいなわけにはいかず四苦八苦でした。今どきのお母さんは娘をお尻ペンペンする機会ってあまり無いでしょうからぎこちなさがリアル感があるかもしれません。今後どう変わっていくか見るのも一興ですよね。

ちなみにラインというチャットアプリ、日本では圧倒的なシェアを誇りますが欧米ではほとんど使われていない様子。そのため英語ページではあまりニュアンスが伝えられないのがちょっと残念でした。世界的にはWhatsApp、Facebookメッセンジャーなんかが人気らしいです。どんなんか知らないけど。

ともあれ久しぶりの親子新作でもあります本作、お楽しみいただければハッピーです♪

受験生の受難~ライン交換の悲劇2

スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2019年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する