FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

ようやく春らしい暖かさになり過ごしやすくなって来ました。ここ数年はこの「ちょうどいい」時期が極端に短くて寒かったり暑かったりがやたらと長い気がします。とりあえずひと月ぐらいはこんな陽気を満喫したいものですなあ。

さて本日新作

TVリポーターとバーテンダー

TVリポーターとバーテンダー

の配信開始しました。昨年の6月にリクエストさん?から掲示板に投稿いただいたアイデアを元に撮影したものでしばらく前に撮った作品です。原案は掲示板の過去ログにありますが探しにくいので少し長いですがコピー&ペーストしてみます。

こんにちは。
以前にこちらの掲示板でツイッターを題材にしたネタが書き込まれていたのと思いますが、私も一つご提案があります。
この前テレビでどなただったか、大雨の日にレストランに事前に電話して「今からいけますか?」と確認したところ店主は「大丈夫ですよ」と答えました。

そのタレントさんはOKということなので食事を楽しんだのですが、その後ツイッターでウエイトレスの女の子に「○○、何大雨の日にきてんだよ!空気読めよ!」という写真つきの書き込みが…
という体験談を放送していました。

これを是非御サイトで取り上げてもらえませんか?もちろんそのままは良くないと思いますので少しアレンジを加えて台本として書き込まさせて頂きます。

まずこの台本には管理人様が重要な役目をはたします。というのは現在配信中の告白~と同じように第三者がいる設定での台本だからです。後、私はクールな女性がお尻ペンペンで子供みたいに泣きわめくというシチュエーションが好きなのでそれを前提に書かせてもらいます。(今までの第三者シリーズはオーソドックスな形だったので少し変化球です)

今回のキーは都内のバーの女性バーテンダー。服装は白いシャツにに黒のパンツと黒のジャケット?もしくは黒のドレス姿。仮にAとします。続いてはカーの女性B。Aより年上なのですが、テレビのリポーターなどの仕事をしている、もしくは芸能人という設定。

有名人のBにとってこのバーは隠れ家的な居場所で安らぐことのできるところ。オーナーとも仲がよく行きつけのバーとして重宝していた。ところが、ある日バーを訪れるとオーナーの姿はなく、いつも接客やオーナーのアシスタントをしていたAがカウンターでシェイカーを振っていた。正直Bは彼女の愛想のなさがあまり好きではなかった。そしてAもBのお高くとまった態度にはいい印象をもっていなかった。

ともかくその日仕事で嫌なことがあったBはいつもより深酒をしてしまいグデングデンに酔っぱらってしまう。それを見たAはその姿を写真に撮りツイッターにアップ。Bの醜態は世間に広まってしまう。

後日、Bが店に怒鳴り込んでくる。

B「ちょっと!あなたこれはどういうことよ!」 携帯を見せるB!あまりのBの剣幕に同様の隠せないA。
そんなやりとりが続いた後、

B「あなたね…やっていいことと悪いことがあるでしょ?私はこんな恥ずかしい姿をネットにさらされたのよ?あなたにもそれなりの罰を受けてもらいます。」

ここで管理人さん扮する第三者の紹介。
B「あなた○○生放送って動画サイトはご存じかしら?パソコンにつないでこのカメラでとった映像がネットでリアルタイムで見れるの」

これはニコニコ生放送みたいな架空のサイトです。

B「今ここであなたには恥ずかしい姿をさらしてもらいます。」
A「えっ…恥ずかしい姿ってなんですか?」
B「それはこれよ!」

そういってAを自分の膝に倒す。

A「えっ…これってまさか!?」
B「そうよ!そのまさか、お尻ペンペンよ!」

BはそういうとAを膝に乗せた状態でカメラマンの方を向く

B「○○生放送をご覧のみなさ~ん、今からこのクールな美人さんが悪い子のお仕置きの定番『お尻ペンペン』で泣いちゃうところを放送しま~す。この子はツイッターを使っておいたをしたのでこんな目にあっちゃいます。いい子の皆はマネしちゃだめよ!」

そしてお仕置き開始。お仕置き中は所々でBの視聴者に向けた言葉やAの恥ずかしい感じ、撮るなよ~って感じが出たら嬉しいです。カメラマンも時々Aの顔とかにも焦点を当てたりして頂けたらと思います。Aに関してはクールな女性からどれだけ子供に返れるかがポイントです。膝をばたつかせてみたり、泣きながらごめんなさいしてみたり、暴れて逃げようとしてみたりとまるで本当の子供のような動きをしてくれると嬉しいです。


・・・と言うことで比較的条件の合った撮影スタジオだったので採用させていただきました。必ずしもご希望通りでない点があると思いますがその点はご容赦ください。

TV/ネット・リポーター役がミハルさん、若いバーテンダー役がゆうさんです。ミハルさんはともかくたぶんバーなんかには行ったことなさそうなゆうさんはもちろんバーテンでシェイクするなんてこと生まれて初めての経験だったでしょう。管理人もあまりお酒には強くない(よく知らないという意味)ので詳しいスタッフに指導してもらいながらのバーテンでした。

リポーター役のミハルさんはたぶんお酒には強そうで泥酔してしまうようには見えませんでしたがそこは役柄に徹していただき眠り込んでだらしなくよだれを垂らすという演技をしてもらいました。モデルさんも大変でしょ?(笑)

でそのだらしない姿をパシャりパシャり撮ってそれをネットに上げちゃったかツイートしちゃったりしたバーテンダーちゃん。まあ社会常識的にはとんでもない話でお仕置きされて当たり前な行為ですがもちろん演じたゆうさんはまったくそんな子ではなくまじめで清く正しく美しくな女性ですのでお間違えのなきよう。

後半はネット生放送いわゆるツイキャスみたいに現場放送をそのまま配信するイメージの映像です。それっぽい雰囲気を出すためあえてカメラのブレやカメラマンの足音なんかを抑えずに入れたりしています。ま、いつもと大して変わらないかもしれませんが。笑

題材的にもモデルさんの経験的にもやや実験的な一作となりましたがちょっと変わった作品としてお楽しみいただければハッピーです!あ、ピタパンお好きな方もお見逃しなく!
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2015年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する