これまでにも何度か書いてきた「iPhoneでの会員動画(MP4)」再生の不具合についての件です。
昨年末以来iPhoneで会員エリアのMP4動画を再生しようとすると再生マーク(右向き三角)が表示されたままで再生されない不具合が発生したまま本日に至っております。すでにスマートフォン用のMP4動画を導入してから一年半ほど経過しておりましたが急に発生するようになったトラブルです。ホスティングをお願いしているサーバー管理会社様と会員システムを委譲しているシステム開発業者様にはさまざまな検証をしてもらいましたが解決未だにに至っておりません。
そこで管理人が以前使っていたiPhone4が捨てずに残してあるのを思い出して久しぶりに充電してひょっとしたらWIFIでネットに繋がらないか試したところ繋がったのでサイトにアクセス、ログインして会員エリアのMP4動画のアイコンをクリックしたところ
普通に再生できました。iOSバージョンは6.2.1です。念のため使用中のiPhone(iOS8)でやってみたらやはりダメでした。
これを持って100%確定とは言えませんがやはりこの不具合はiOSの新しいバージョンによるものと考えるのが自然と思います。言い換えればiOSのバージョンを古いものに戻せば視聴できるということになりますがまあ普通に考えれば現実的な選択肢ではありませんね。いずれにせよこの結論から言うと当方側からこの不具合を解消することはほぼ不可能です。iOSのバージョンアップあるいは修正に期待するしかありません。
現在のところ、iPhoneなどスマートフォンでの会員動画利用が主な目的の皆さまはご入会を控えられた方が良いと思います。PCでMP4動画をダウンロードしスマートフォンにムーブして視聴するという方法も不可能ではありませんがスマートフォンの利便性が生かせずこれも現実的ではありません。
始めてようやく軌道に乗り始めた動画のスマートフォン対応がこのような結果(経過)になってしまったのは甚だ残念でありユーザーの皆さまにも申し訳ないのですがなにとぞ事情をお察しくださいませ。
管理人
三月も下旬となりだいぶ春めいて来ました。でもまだまだ夜は寒いですね。まだ多少の寒の戻りはあるでしょうがしかしもう凍える冬は嫌と言うほど堪能しましたので本格的な春が待ち遠しいです。
さて本日新作
「妄想」
アップしました。出演キャストは娘役のゆいさんと母親役のみきさんですが本編の本当の主役は画面に登場しないカイという名の男の子です。ストーリーはこのカイ少年の目を通して語られる第三者目線での一作です。
第三者目線の作品と言えば「覗き」「目撃」「告白」のろうさん作品が浮かびますが本作でもろうさんによる台本を動画化させていただきました。実はかなり以前撮影したものですが公開スケジュールの調整により今回ようやくお披露目となりました、、、なんて書くと綿密な計算に基づく公開っぽいですが実は管理人のいい加減な性格、スケジュール立ての結果でしゅ。
お話は少々複雑・・・というほどではありませんがろうさんらしく単純ではありません。本日会員ページにフォトギャラリーをアップしましたが画像ではストーリー全体が把握しにくいと思われます。ぜひ会員動画でご確認いただきカイ少年の目線でご覧いただきたく思います。ポイントはいつもいつも弟に対して威張り散らしている姉という設定です。このお転婆キャラ(英語でよくBratとかBrattyで表現される)と言えばもうゆうさんしかありません(笑)、ということではまり役です。思わず惚れ惚れしてしまうようなはすっぱ娘ぶりをご堪能ください。笑
今回も「告白~彼女のお仕置き事情」同様、男の子のセリフは字幕でやりましたが正直なところ実際の声を使った方がはるかにインパクトがあるのではという印象です。ですが当サイトは男性は使わない方針で画面だけでなく音声でもそれを徹底してきましたのでそれはやはり崩したくありません。うーんどうしたもんか。男性みたいな声の女性にナレーションやってもらうとか(笑)。
「お仕置き部屋がある家 パート3」
をアップしました。紹介ページにあるようにこの最終章はお仕置き専門派遣員の仕事に呆れ怒った母親が彼女に厳しいペナルティーを与えるという内容です。最初の2パートからいろんな展開や結末を想像された方もいらっしゃるでしょうが本作はこのようなエンディングを迎えます。おくむらかんちさんの台本をほぼ忠実に再現しました。
あのTVアナウンサーの悲劇を描いた「悪夢」以来のキー役となったあやこさん。前回は先輩アナのイジメにあっての不幸な役柄でしたが今回のはある意味自業自得と言えるかも?? ですが華奢な身体つきと憂いある綺麗な顔を見るとつい同情したくなっちゃいますよね。今回も一番厳しいお尻叩きを受ける羽目になりました。
スパンキングもですが本作は母親役のまりさんと専門員役あやこさんのやり取り、演技にもぜひご注目ください。一つ一つのことばのやり取りや反応に心の変化がうまく表現されています。さすが演技派のお二人。
ちなみに専門員あやこさんの衣装ですがフェイクレザーのミニスカートとエプロンという専門員としては(一般人としても?笑)ちぐはぐなものでこれはかんちさんの設定に合わせたものです。スカートはあやこさんのサイズに合わせてSサイズなのですがそれでもブカブカでクリップ止めて何とかやりました。後で考えたら外資アパレルものを用意してしまったので外人サイズだったようです。相変わらずおバカな管理人だ。
並んでお尻を出したまま立たされる二人を見つめる母。ラストは少しだけお仕置き部屋のシーンです。
この撮影後に「新年ごあいさつ」のショートフィルム撮ったのでした。ちゃんちゃん!こういう記事は少々鼻白んで興ざめかもしれませんね。でも撮影後記とかはこういうメイキングや小話書くところなのでその点ご理解よろしく♪
表題の件はDVD通販を銀行振込でご利用いただいた場合の発送に関するものです。
DVDお買い上げの際のお支払・発送方法はケースバイケースの場合もありますが原則
お振込の場合 → クロネコメール便にて発送(無料)
代引きの場合 → 日本郵便代金引換(代引き手数料350円・ゆうパックの場合は950円)
でご利用いただいております。そのクロネコメール便が今月(2015年3月)末でサービス終了することはニュースでも再三とりあげられましたのでご存知の方も多いでしょう。
送料が安く追跡サービスを利用できるという点でネットショッピングでも人気があったサービスが無くなってしまうのは非常に痛いですがやむを得ません。当サイトでは今後も可能な限りユーザーの皆さまにご負担をかけない方法にて対応できるよう現在検討中です。
代替案として最有力なのは日本郵便のクリックポストでメール便同様安い送料で追跡サービスがあるため当面の間こちらを利用しようかと考えます。ほかにポスパケット、ゆうメール、はこBOONなどがありますがやはりポイントとなるのはコスト面でお客様から送料をいただかないためにはそれを優先せざるを得ません。
メール便サービス廃止まで半月となりましたので徐々にクリックポストへの移行を進めながら対応していく予定です。まあお客様的にはどんな発送便であろうと「安くて早くて安全」であるに越したことありませんね。
こんにちは、管理人です。(って今さらですね。笑)
実は先週末の土曜日撮影だったのですがその前日の夕方おバカな管理人はとある駐車場でつまづきスっ転んでしまったんです。結果左手首と左のひたいを打ち付けてしまい少しだけですが出血。念のため病院に行こうかと思いましたが撮影準備が残っていたのと万一「仕事なんぞとんでもない!」と止められたらヤバイとそのまま翌日撮影に。顔にバンソウコウ貼っていたから当然モデルさんには「どうしたんですかぁ?」「大丈夫ですかぁ?」「ケンカしたの?」と心配されることしきり。ちょっぴり目まいがしたりろれつが回らなかったりした時があったけど何とか無事に終了しました。
で翌日の日曜日の朝、起きたら目に違和感があって鏡を見ると左目あたりが腫れぼったく変形。パンチを浴びたボクサーのあれみたいな感じです。焦った管理人は日曜日午前中やっているクリニックへ診察へ。結果は大したことなくて数日無理をせず静かにしていれば腫れも引いて落ち着いてくるが若くはないので無理は禁物とくぎを刺されてしまいました。
すいません、どーでも良さそうな話を長々書きましたがブログの更新や掲示板のコメ返しが遅れてしまったのはそういう理由です。お恥ずかしい。腫れもだいぶ引いてきたのでもうすぐいつもの感じに戻れるかと。いやはや、「上を向いて歩こう」と行きたいところですが足元もしっかり気を付けなくてはなりませんな^^
と言うことで昨日アップした
「お仕置き部屋のある家パート2」
おなじみ「ママのお仕置きは膝の上」オーナーおくむらかんちさんのペンによる三部作の中間編です。娘のいとがママからお仕置きを受けている最中ドアフォンがなりやってきたのはお仕置き派遣の専門員あやこ。あやことの会話に少々不安を抱きながらも娘のお仕置きを委託して外出するママ。そして専門員あやこによるいとへのお仕置きが始まるが・・・
作品のあらすじからも想像されるようにこの専門員によるいとへのお仕置き=お尻ペンペンはヘタレです。したがってこのパートでのお尻ペンペンはかなりやわなことをお断りしておきます。これはあやこさんがペンペンできないわけではなくあえてそういう設定(台本)になっているのです。ご理解のほどを。あやこさんは少し前の「屈辱の日々」のようにたとえ相手が年上であってもしっかりお尻ペンペンできるモデルさんですからね。あくまで最終章につなげるための橋渡しパートととらえてください。
もう一つ本編の特徴はパート1では従順で大人しめだったいとちゃんが意外にも生意気で憎まれ口きく女の子だったことです。これは派遣員とのやりとり(会話)や心の声(ナレーション)で表され、かんちさんワールドが展開する部分ですのでぜひお見逃しお聴き逃しなきように。ただこのニュアンスが海外ユーザーにちゃんと伝わるかはちょっと心配。やわなスパンキングにだけブーを浴びそうで不安です(汗)。
かんちさんのブログにもさっそくこのパート2の記事をアップいただきましたのでご覧ください。
かんちさんのブログ7日(土)の撮影についてはまたアップ時にいろいろ書く予定です。近いうちに第一弾を上げますのでご期待ください。
つい最近年が明けたと思ったら早くも三月になりました。もう少しでみんな大好きな春がやってきます。待ちきれませんね~
本日新作
「墓穴を掘った熟女ひろこ」
をアップしました。ちょっとタイトルに工夫が足りませんが良しとしましょう。なにか気に入ったのが浮かんだら途中で帰るかもしれませんが。それで内容ですが目を付けた女の子を罠にかけてお尻ペンペンしちゃおうと画策した熟女が逆に罠にはまってしまいお尻ペンペンされちゃうってお話です。
出演モデルは三つ目の作品となるひろこさんとえみりさん。今回は役柄が入れ替わってひろこさんがキーでえみりさんがカー。正統的なスパンキングファンの方にはあのサンタガールや娘を厳しくお尻ペンペンしたひろこさんがキーって展開にちょっと興ざめされちゃうかもしれません。特に一見地味で清楚な雰囲気のひろこさんのキーをイメージされた方はあまりいなかったのではと思われます。
でも人は見かけによらないもの。けっこうペンペンされるのお好きだったのかも?と思わせるようなリアクションにちょっと驚いた管理人でありました。またひろこさん、かなり着やせするタイプのようでヴェール(衣服)を脱ぐと意外なほど肉付きがよくそのお尻も「豊満」と呼べるほどのものでした。けっこう好きな人いるでしょ?~アハハ。(実は管理人だったりして)
ま、ストーリーは他愛ないファンタジーですのでそこは割り切っていただき熟女の大きなお尻ペンペンをお楽しみください。簡単でゴメンナサイ。