fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

新作

トリック、トリート・オア・スパンク!

トリック、トリート・オア・スパンク!

をアップしました。前々週の「英語は禁止よ!」に続くアメリカンガール・ティファニーちゃんとゆかりさんコンビによる作品です。ゆかりさんは三作連続の登場となりました。これは初めてのことかもしれません。

そして本作は当サイトで初めて全ての会話が英語です。ティファニーはもちろんゆかりさんの台詞も全部英語。全編日本語字幕を付けました。こんなことはもう二度とないかもしれません。英語がお得意なゆかりさんの流暢な英語もぜひご注目ください。実は事前に台本を渡すべきところ管理人のうっかりミスで当日渡しとなってしまいました。いくら英語得意のゆかりさんでもさすがにそれはキツかったでしょう。この場を借りて?お詫びします。

この作品、話がまとまってから撮影まで一週間ぐらいしかなかったため急遽知り合いの外国人に書いてもらったものです。折りしもハロウィンの時期だったため題材をそれに決めてお願いしました。二年前の「ハロウィンの夜、魔女がスパンキングにやってくる」と同じ方で「英語は禁止よ!」と同じホームスティものですが日米の慣習にひっかけたなかなか面白い台本になっています。

ハロウィンの日。ホームスティ宅でケーキをご馳走になったティファニーちゃん。食後の会話でハロウィンの習慣の話に。ホームスティ先のお母さんに「日本のハロウィンはじゃんけんをやって負けたほうが服を脱いでいく」と聞かされます。ハロウィンと野球拳をごちゃ混ぜにしたでっち上げ(笑)に戸惑いながらゲームに興じるふたり・・・

ざっとこんな流れです。最後はちょっとしたオチまで付いているのでぜひストーリーも追ってくださいね。なお動画は3クリップになる予定ですが前半の会話シーンがやや長いため最初のクリップにスパシーンはありません。あらかじめご了承ください。

原題の「Trick, Treat or Spank!」は言うまでもなくハロウィンの「Trick or Treat」に引っ掛けたもの。日本語タイトルも変に変えずにそのままとしました。Trick or Treatについては日本でも見かけるようになりました。本編でも出てきますのでご参照くださいませ。

ちなみにハロウィン・ケーキは近くのケーキ屋さんで買ったものですがケーキの周りに付いているラップに不思議そうな表情を見せたティファニーちゃんでした。外国ではないやり方なのでしょうか。そういえば使ったスタジオのトイレや浴室の乾燥室などのハイテクにびっくりしていました。

少し下記足りないこともあるのでまたそれは別の日に書こうかと。それから原文で台本を読みたい方のためにこれも後ほどになりますがこのブログに掲載予定ですので良かったらご覧下さい。




スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2012年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する