FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

pretend02.jpg

寒い日にはあったか鍋よりお尻ぺんぺん! てなわけで、月が変わりましたがまだまだ続く寒さにめげずにいきましょう。

今週話題を呼んだハンドボールのオリンピック予選の再試合。日本チームには残念な結果に終わってしまいましたが、なにか異様なまでに注目を集めましたね。考えてみると、フットボールは米国ではアメフト、そのほかではサッカーを意味し、いずれも超・メジャースポーツですが、それに対してハンドボールはずっと人気的にはマイナーな存在であり続けてきました。これが契機になってメジャーなスポーツとして根づくといいですね。同じハンドつながりとしてちょっと応援したい気分です。笑。いつかウチもあやかってメジャーになれればいいな。

さて、前回お知らせしたようについ先日撮影してきた中から速攻でリリースしました。出演はおふたりとも初登場のしほりさん(34)とゆりさん(20)。うっかりするとぬるい画になりかねないサイトに「喝」を入れるような、ハイテンションな画が撮れました。はっきり言ってなかなかです、このおふたり。おふたりともかなり積極的・アグレッシブなキャラクターで、こういう組み合わせはときに危険(笑)を伴うこともあるのですが、今回の撮影ではバッチリ成功。ガチンコ!な画がたっぷり撮れたと思います。乞うご期待、です。

そして今回お届けするのが第一弾の

「仮病発覚!」

どこかのお相撲さんではありません(笑)。おなじみM美さんによる、女子学生をテーマにした、ふたつのアイデアをベースに製作しました。(いつもありがとうございます)

掲示板でのやり取りで、「女医にばれておしおきされる → 後で知らされた母親からさらにおしおきされる」 という案もいただきましたが、検討の結果それぞれ別のエピソード(ただし、タイトルとしては分けずに1タイトルとして公開)にて撮影しました。これは当日のモデルさん(ゆりちゃん)のキャラクターも考えての判断です。


撮影に使ったのは都内にあるちょっと古めのマンションスタジオ。ただ一部改装したばかりとあってそこそこきれいな感じでしたね。この仮病編を撮ったのは広くて明るいいい部屋でした。珍しくほとんど自然光で撮れました。全体にピンクで女の子っぽい部屋でしたが、用意したパジャマがおんなじような色合いで、なんだか保護色みたくなっちゃったな。笑。

pretend01.jpg


前半というか、第一部は「女医編」です。往診にきた女医さんに仮病を見破られておしおきされる、実にワンダフルなお話。女医さんルックは「もしもこんな女医さんがいたら」以来ですからずいぶん久しぶりです。聴診器はおもちゃで、ペンライトは百円均一、体温計もお医者さんが使ってるようなものじゃありませんがよしとしましょう(笑)。しほりさんにつけてもらったメガネはサイズが合わず、あまりお気に召さないようでした。彼女かなりの小顔なんです。ゴメンチャイ。

後半は最近いただいた「母親編」で

仮病を使ってズル休みをしてベットで寝ていた娘。母親が外出したところを見計らって起き上がり友達と携帯でお喋り。ところが忘れ物をして戻ってきた母親にドア越しにその会話を聞かれ仮病であることが発覚。怒った顔で母親が部屋に入ってきてお決まりのお説教!・・勿論その後は厳しくオ・シ・オ・キ!

ってものでしたね。なかなかナイスな設定で、管理人にはなかなか思いつかない展開です。創作意欲をかき立てられます。この手をどう描くかって考える時間は管理人にとってかなり楽しいものなんです。笑。この母親役もしほりさん、なかなか好演してくれました。時間の関係であまりヘアスタイルが変わってませんが、女医編はややコミカルに、母親はややシリアスに演じてくれてましたね。母親編はちょっと以前のべにおさんを思わせる演技ぶりかも。ヘアスタイルも似てる気が?

ゆりちゃんの演技は特筆もので、過去うちでやってもらったキーさんの中でもトップクラスの芸達者。叩かれる表情、抵抗ぶりや反抗ぶり、ひとり演技のうまさ。ワイルドな面も持ち合わせて、これは稀なる逸材かも??しかもキーはもちろん、カーも得意とオールマイティ。とちゅうでしほりさんにカーの演技指導してました。笑。いずれ同世代か、年上のキーさん相手にその実力を発揮してもらえる日が来るでしょう。「ぬるい画はキライ」というすっごく頼もしいことばももらったよん! おふたりのプロフィールについては「モデル紹介」ページにさっそく載せましたのでそちらもチェックしてくださいね。

コーフンしたせいか、うっかり母親編のスチルを撮りわすれちゃったオバカな管理人。それぞれ別のタイトルとして分けて公開するか、1タイトルとしてリリースするか迷いましたが、けっきょくは1タイトルでやることに。動画が長めになりましたので、初の試みですが4つのクリップにわけてアップします。通常1週1タイトルで動画二本パターンですが、今回はその分ちょっと1タイトルが長めになりますが、そのぶん濃い画になってますのでご了解を。クリップ1,3がそれぞれやり取りや説教シーンが多めで、2,4はほとんどぺんぺんシーン。このメリハリも会員エリアのクリップでぜひともご堪能くださいね。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、サンプルページのタイトル枠がいつもより大きめです。またサンプル動画も約1分(通常40秒)と長めに作りました。それだけ格段の気合をこめてのリリースです。ぜひお楽しみください!
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する