fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

christmasday02.jpg

久しぶりに所用で、池袋~新宿~渋谷の都心を回ってきました。きょうは比較的暖かかったせいか、さすがに師走の連休前ってことで夕方からはすごい人並みでしたね。某デパートは建物じたいが贈りもの(リボン付きプレゼント箱プレゼント)のデザインになったりしていて、やっぱり都心のエネルギーのすごさを感じちゃいます。でも言い換えると、いまの地域格差の一面を見た気がして、これでいいのかって考えちゃったりするのですが・・・。ま、ネットの世界はある意味、無関係でいられる世界なので、そういう格差を生まない価値を生み出していきたいですね。

昨日クリスマス音楽のこと書いたこともあって、最後の渋谷で某大型CD店に寄って来ました。かなり混みあってはいたけれども、それでもピークの頃から見れば数10%は客数が落ちているでしょうね。ネット通販などもあるけど、やはりダウンロードの影響は否めないでしょう。レコード、CDとパッケージソフト時代に生きた管理人は、かたちあるメディアへのこだわり、あるんですが、皆さまいかがでしょうか?

◆最新更新

本日、マリ~みなコンビの「クリスマス・ディ」の後半をアップしました。前半カー役だったみなちゃん、今回はキー。女子高生役で、女の先生からお尻ぺんぺんされるって、みなちゃんのハマリ役のイメージです。ぜひ楽しんでくださいね!最初はソファにひざまづいてのぺんぺん、後半はマリ先生のひざの上にのってのぺんぺんと、あまりにも定番な内容です。

気づいた方がひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんが、使ったスタジオはみやび~ゆり子コンビのものと同じです。舞台の部屋はそのときと同じもので、反対側の壁を背景にしました。ソファもそのときと同じもの。だからなんだって言われると、なんにもないんですけど。クリスマスツリーは持参したもので、通販で買ったファイバーツリーです。値段は安くて、みなちゃんに「いくらぐらいか当ててみて」と言ったら、かなり近いセンを言ってきました。かなり金銭感覚するどそうで、いい奥さんになるかも。笑。ちなみに「無駄遣いをしない」は本人のモットーのひとつ、かな?


◆ホリディ・スペシャル

トップページにバナー表示しましたように、本日(12/21)から大晦日にかけてホリディ・スペシャルと題して、3タイトルをリリースします。去年はたしか最終週にダブルフィーチャーということで、一週間で2タイトルをダブらせてアップしましたが、今年は順次アップしていきます。とりあえず「クリスマス・ディ」をクリスマスで終わらせて、そのあと順に2タイトルをアップしていく予定です。なにがアップかはそのときのお楽しみ、ってことで皆さまよろしくお願いいたします。ぺこり

それではよいクリスマス、休日を。ハレルヤ!

スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

11月 « 2007年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する