FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

今度は円高が止まりません。クレジットカード入会分はドル決済ですので、正直ちょっとこの現象は痛いのですが、以前ふれたようにだからと言って、円安(ドル高)がありがたいとも限らなくて、ほどほどのところ(1ドル=115円とか)で安定してくれるのがいちばんありがたいんですけどね。ガソリン値上げの余波もあってなかなかキビシイぞ。

ところでネットで調べられる地図ソフト。ずいぶんいろいろあるんですねえ。かって管理人はヤフー!とかマピオンぐらいしか使ったことがなかったのですが、最近はGoogleマップを初めいろんな目的別にこれらを使い分けられるようで便利です。NAVITIME は名前の通り車で移動する際のルート検索、文字通りのナビゲーション替わりになるので使えそうです。そんなに車に乗らず、○ビな管理人にとってはこういうのは重宝だな~。

11月も半ばにさしかかると、クリスマスのほかに新年の足音もかすかに聞こえてきますが、そろそろ気になりだすのが年賀状。この昔からの風習は電子メールの発達で毎年減速が止まらないようなのですが、それでも本屋さんやパソコンショップなどでは年賀状用の雑誌やソフトが山のように積まれていますね。あれってホントに売れんのかな?まあ書籍は多くの場合、期間が過ぎると返品できるようなので、とりあえず売れる時期には山積みして、ってことなんだろうけど。

そういえばカレンダーもそうだよね。昔アイドルとかのカレンダー扱ったことがあるのでよく知っているんですが、カレンダーの場合はある程度返品できるけど、残った分は年明けに半額とかにして処分するんです。もちろんその分の補填は問屋さんがやってくれてた・・・ような気がします。


さて「しつけ相談シリーズ」も後半に入って、今度は母親が指導役をぺんぺんするシーンです。前回までいろいろアドバイスを受けた母親ですが、やりなれないのと指導員をぺんぺんすることにためらいを覚えなかなかうまくできません。

ゆり子さんはぎこちない母親役をうまく演じてくれています。今回のアップ分は指導員に叱咤激励されながら、少しずつ入り込んでいく過程を描いています。そのためやや煮え切らない感じもありますが、最終章でその成果(?)を発揮しますのでそれまでもうすこしおつき合いくださいネ。


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

このページのトップへ

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2007年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する