FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

youareboth01.jpg

11月に入りそろそろクリスマスツリーが巷に目につく季節になりましたね。夏が終わるとあっという間に年末・本格的な冬の訪れが間近という時期になってきます。 しかしこないだも書いたガソリン値上げの件、今月に入っていっきょに値上がりしてしちゃいました。石油の値上がりはほかの物価に直接・間接につながるために痛さも倍増。 管理人は幸い(?)そんなに運転好きじゃないのが救いですが、それでもクルマを使わない生活は困難です。だいたい撮影があるときは絶対電車じゃ移動できないからね。困ったもんだわ。ブツブツzzz。

さて今週の新作です。てか、いま新作の更新日がローテーションの関係でウィークディになってしまっているのでイマイチしっくりきません。でもそのうちまた土日あるいは月曜のスタートにいずれ戻ると思います。いずれにしても週三回の更新が基本で、曜日を固定しないのはスタート時から変わらない方針ですので、ご理解よろしくおねがいします。

で、今回の新作は三週前の「母と娘と姪っ子と」の続編です。前作が海外ユーザーさまからのリクエストで作成したもので、椅子でのOTKで会話は少なめ、抵抗も少なめというストイックなタイプのものでした。今回は逆に会話もリアクションも多く、ある意味対照的な描写にしております。三人の個性というかキャラがくっきりするのは今作のほうでしょう。前作を「静」とすれば今回は「動」って感じでしょうかね。

ひとりがふたりをぺんぺんする、というのはそんなに撮った記憶がないので、どんな叩き方がいいのか迷ってしまう場面です。今回はベッドに腰かけた母親が、ふたりをひざまづかせて手を振り下ろすというのをやってみました。両手をいっしょに振り下ろすというのは簡単なようですが、交互にやるというのは思ったり難しいみたいなんです。ティンパニ叩くみたいな感じかな?笑。

母親役のけいこさんのセリフで、「喧嘩両成敗よ!」というのがあります。管理人のように古い人間にはピッタリくる表現ながら、いまの若いジェネレーションはあまりなじみないことばでしょうねえ。その意味ぐらいはご存知でも。でもなんだかこれ以上にピッタリくるいい方ってわかりません。すいません、ボキャブラリ不足かもしれませんです。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

このページのトップへ

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2007年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する