FC2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

今年のカンヌ映画祭の受賞作品が発表され、

日本の女流監督河瀬直美さんの「殯(もがり)の森」が
パルムドールに次ぐグランプリを獲得


しました。話題になっていますね。カンヌ映画祭は米国アカデミー賞と並ぶ映画界のビッグイベント。受賞作品で見ると管理人はこちらが好み。

この「殯(もがり)の森」、ナントきのうのNHKハイビジョンで放映されたのです!知ってる人は知っているけど多くの人はその機会もなかったことと思われます。放送自体は以前から決まっており、受賞うんぬんとは関係ないというのがNHKの弁。経緯はともかく直前に情報キャッチした管理人はバッチシ鑑賞&録画できました。しかもハイビジョン、5.1サラウンドのおまけつき。ラッキー!

内容については詳しく書けませんが、痴呆症の老人男性とわが子を亡くした女性介護士の交流がメインです。森の中が舞台の大半を占めるという異色の、独特な映像が味わえます。暗い場面が多い中、挿し絵のように散りばめられた美しい風景に目を奪われました。テーマが重くけっして楽しい作品ではありませんが確かにこころに残る一編だと言えるでしょう。

日本の若い女性監督による作品が世界的に評価されたことはすばらしいことですね。今度はパルムドール(最優秀賞)を目指すとのこと。エールを送りたいと思います。劇場公開は六月から。

公式サイト

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

このページのトップへ
blogizumiyuki07.jpg

今回のアップ分はいずみ~ゆきコンビによる「続・奥さまとメイドのビミョーな関係」。タイトルどおりいずみ奥さまとゆきちゃんメイドの織りなすコミカルなおしおき続編です。立場が逆転する前回ほどの展開はないのですが、どうしても撮りたくなったのはいずみさんのメイド姿。ためしにちょこっと着てもらったのですがこれがなんともキュートでビューティホー。強引にストーリー立てしてしまいました。笑。

前半はゆきちゃんメイドが奥さまにメイド服を着させて掃除をさせます。さらに図に乗ったゆきちゃんは奥さまをいびりながらふたたびぺんぺん。「保険セールス・・・」前半同様、管理人好みの立ちスパで撮りました。メイド服のいずみさんはパンストまで。今回生尻はなくて期待された方はごめんなさん。また今度の機会にお届けします。でも黒のパンストの上からのスパンキングもフェチ度が高いぞ、ってオヤジ趣味?

ゆきの横暴(?)にキレた奥さまは後半反撃に転じます。哀れゆきちゃん、元どおりのお尻ぺんぺんされる日常に戻ります。メデタシメデタシ。←なんのこっちゃ?

ゆきちゃんは当サイト登場回数ナンバー1ですが、いずみさんもいつの間にかナンバー2に(みやびさんと同数)。モデルの起用にはみなさんいろいろ意見がおありとは思いますが、信頼感(安定感)のあるモデルさんには今後もくり返し登場してもらうつもりです。ニューフェイスもいいですが、おなじみモデルさんはサイトの顔ですからね。応援よろしくお願いしま~す♪
このページのトップへ

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2007年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する