fc2ブログ

管理人のペンペンブログ

このブログは管理人の日々感じたことを気まぐれにつづったものです。言ってしまえば単なる自己満足。いつも「お尻ペンペン」に関することとは限らないけど、立ち寄っていただけるとハッピーです。

スパンキングのコンテンツを作るにあたって一番悩ましいのは、どんな設定にするかということ。
一番妄想のふくらむ本来最も楽しい部分のはずが、これがだんだん苦しくなる。いえ、もちろん苦痛というわけではありませんが、やっぱ創造=クリエイトするとなると難しいもんです。

イマジネーションとクリエイティビティ、想像と創造がかみ合わないとなかなかモノになってはくれません。他のスパ系製作者さんもいろいろ苦労してるんでしょうかね。

オープンしてから二ヶ月が経ちました。それほど多くないリクエストの中での一番人気はやっぱり家庭物で母と娘は王道と言うか、定番と言うか、江戸むらさきと言いますか。いや日本人が一番良く食べる食事はカレーらしいから親子カレーかもしれません。。。 笑えん。

F/F物の定番といえばそれ以外に女教師と女生徒OLの上司と部下先輩と後輩なんつーところが挙げられるでしょうか。ですが残念ながら当サイトへのリクエストではこれらは少なめ、今のところ母と娘の圧勝?って感じですねー。

海外では母娘に劣らぬくらいに人気があるのが叔母さんと姪っこ。やたらとAUNTが目に付きます。日本では叔母さんってちょっと離れた存在で、まさかお尻を叩かれる相手に想像しにくいイメージですが、欧米は違うようです。いけない行動には親でなくても厳しく応じる欧米人の気質の表れなんでしょうか。良いことです(笑)!

組み合わせの設定とともに難しいのが場所と環境。たとえば30人の生徒の前でお仕置きされるシーンを見たい、などの希望を見たりしますが、これってかなり非現実的。予算が無尽蔵にあるならできるかもしれませんが、スパサイトのようにわりと皆ほそぼそやってる世界ではね。

とは言うもののやってわかったことは、スパンキングはこの状況設定がいかに大事かということですね。初期に作ったものは特にこの点手抜きがあって、ご不満を与える部分があったと思います。(ペコリ)

今すぐではありませんがそのうち「お好きな設定人気投票」なんてこともやってみます。もちろん実際作るのはバランスよく考えますけど。
スポンサーサイト
[PR]

このページのトップへ

Information

HSP
  • Author: HSP
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2006年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

HSP

Author:HSP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する